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手描きで指示するAI全身立ち絵の作り方

お久しぶりなyuyuです。 今記事でのテーマはズバリ「キャラデザに基づいて全身立ち絵を作る」 専用Loraなしのt2iではキャラクターを作るのが難しい。 ポーズや頭身をコントロールしつつ、なるべく手描きに近い立ち絵を作りたい。 を題として私がここ一年ほど模索していたものになります。 AIイラストも学習元をたどれば…の話であり人によって定義が異なるので手描きとは何ぞや?とはなりますが、ここでは「塗りがリッチすぎず、余計な影が入っていない」ものとしています。 なお、前記事と

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    • 画像生成AIをツールとして使おうメイキング

      お久しぶりなyuyuです。 今回の記事のテーマはずばり「手描きイラストの補助としてAIを使う」です。(環境はローカル+ControlNet1.1) AIイラストを加筆修正してどうのこうのから離れてみよう的なものなので、塗りやら何やらペイントソフトについての細かい説明は省きます。 といってもどのラインからが”補助を受けた手描き”なのか”AIイラストを修正したもの”になるのかハッキリとは分からないので、あくまで「私の基準でのツール扱い」です。 で、上記の通りなので一応工程だけ

      • AIイラストの加筆修正+i2iメイキングメモ

        はじめましてこんにちは、yuyuと申します。 AIに絵を描いてもらうのが最近のマイブームです。 ……が、AIイラストって雰囲気は好きなのに惜しいってことが多い!!! 神術師ならシード値固定からのプロンプト調整で修正できるのかもしれません。 でも私にはその忍耐力も研究力もない!!!! そうだ!手描きで修正して、それをさらにAIに直してもらおう!! ……と、まあ普段やっていることをまとめて公開しようというのが今回の記事。思いつきで後付けなので雑に直している部分も多いです。

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