見出し画像

1000日チャンレンジするということ

前回の記事で、「1/100をつくる」ということについて書きました。

この「1/100」をつくるためには、好きなことをとにかく1000日間続けることが必要とのこと。そこで、私も好きなことを1000日継続してみようと思います。

さとなおさんは、この1000日チャンレンジについて、
好きなことを「続ける」こと、そして「何かしら学んで発信すること」が大切だと仰っていました。

他の方のブログを見ていると、「毎日○○をする」と、皆さんいろいろな分野のことをやっているのですね!

私が続けてみようと思ったのは、

*ブログ(note)1000日投稿
*毎日英語(TEDかBBCをリスニングする、毎日英語記事を1記事は読
 む)
*毎日ストレッチ
*毎日体力づくり(ランニングか筋トレは毎日やる。趣味のバドミントンは
 週2回ほど)
*毎日教育分野の学び(仕事で海外の教育協力、あとは日々の子育て)
*毎日早起き(5時半)
*毎日人の貢献する(笑顔で挨拶をする、ありがとうを言う、ごみを拾う、
 など人のためにできることを少しでもする)

です ^^。

ブログについては、前回を1記事目として、毎日いろいろな話題で投稿してみようと思います。気長に見守ってください ^^

#1000日チャレンジ #2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?