高尾山から相模湖への道 その1

画像1 高尾山頂から相模湖へ行くと決めたのは、若い頃の父が歩いたと聞いたからでした。父には『絶対に行かんよ😁そんなカッコいいことはせん……』と言ったのですが、今回時間に余裕があり……。ムムっ 仕方ない……行っとくか……。自分には初めての道です。高尾山の山頂から降りていくんだろうと勝手に想像していたので、冷えた体を暖めるべく足取り軽く出発です。
画像2 南北逆の地図です。高尾山頂から もみじ台→一丁平→小仏城山へ向かいます。インフォメーションでは、小仏城山までは1時間くらいかと話されていました。
画像3 これからは降りていけばいいのだーと気楽な気持ちでおります。なんせ初めての道なので😁。道が整えられていて、これは楽ちんだぞーと鼻歌交じりです。
画像4 もみじ台です。高尾山頂もよいですが、もみじ台でご飯を食べるのもよいですね。
画像5
画像6 とてもとても気持ち良い道です。これは、正しく山ならではですね。誰ですか。山は遠くから眺めるものだなんて言っているのは〜(え?笑)
画像7 ススキです。深呼吸〜。
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 通り過ぎていく人の話は、その方々の人生の一欠片。何一つ……その方の声さえも覚えていないのに、柔らかく穏やかな海の波のようなものが、ふんわりと自分を浮かせて再び地面に降ろしてくれるのでした。その波は心の中にいつまでも波紋を生んでいるようです。
画像15 ふと、振り返ってみる。
画像16 前を見ると、もうあんなに遠い。さようなら。お元気で。
画像17 赤。
画像18 そして赤。 道は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?