見出し画像

徳を積もう!自分や周囲の人達のために✨

こんにちは〜、悠由で〜す(^^)

個人的に、【徳】とは…

自分の良い行いで、
自分や周囲の人達に

幸せをもたらす、
または守ってもらえるもの

というように考えています

徳を積んでも悪いことは起こります

それは生きていく上で
自分を成長させるために必要だから✨

ただ悪いことの起きたあとが違うと思います

【徳の積み方】

調べると色々出てくると思いますが、
個人的に

・不平不満、愚痴などは控えめにすること
・きちんと自分の意見を言うこと
・人の意見を否定したり、バカにしないこと
・無駄なことはしないように気をつけること


【徳の効能】

自分や周囲の人達にも伝わっていくため
・余計な不安が減る
・自分も周囲の人達も守られる

死後の世界も
良いところになるのではないか
とも思っています

最後までお読みいただき
ありがとうございました〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?