見出し画像

人に好かれる人になりなさい。

これはうちの母、
京子が良く言っていたフレーズだ。
その言葉の通り、母をキライだと思う人はほぼいなかったと思う。
よく、運気、元気、強気、やる気、本気etc
いくつかの気があり、
それを大切に…と聞くが
1番大切な気は、
人気だと話してくださった方がいた。
強気なやつは嫌われたり追いやられたりする。
元気なだけでも、嫌がられたりする
本気で来られても空気読め…という時もある😅
人に好かれ、人気のある人には敵わない。
好かれる人には、素敵な人が集まり
素敵なご縁が繋がっていく。
まぁ、敵がいるのは仕方ないけれど、
そういう人の敵って、大抵ヒールだよね、
ヒガミちゃん・ネタミちゃん・ソネミちゃん
三姉妹か(笑)
そんな敵なんて1ミクロンも気にしない
もっと何億の味方がいるはずだもの。
スルーして進もう。
良いご縁は無限にループをかけてくる。
縁というリボンを結べるように
毎日、素敵に振る舞いたいもの。
人に嫌われてるようじゃ
リボンは結べず切れちゃうもんね。

母の言葉の深い意味合いに
オトナになってから気づく。
大人である大先輩の言葉は
心に留めておくべきだ。
ありがたいひとことひとことが、
…大人になってから解けてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?