見出し画像

【ご紹介③】岡山のオススメカフェ3選♪

こんばんは!

今日は岡山に来て約1年の私が個人的によくお伺いする、お気に入りのカフェをご紹介します☕
普段はロードバイクばかりですが、料理の写真を撮るのも大好きなんです( *´艸`)

1.THE COFFEE HOUSE -THE COFFEE BAR DAIKU HONMACHI-

ゆでたまごサンド🥪

美味しいコーヒーと美味しいサンドイッチ、サラダが頂けます(๑´ڡ`๑)ペロリ
スコーンも美味しいんですよね…
キノシタショウテンというお店の4店舗目なんだそうです!

オススメのカフェラテ☕

器も可愛いと思いませんか??
備前焼の器です!
なんだかとてもおいしく感じるのです☕

岡山駅の中にも2号店のリットシティ店があります!
そちらも大好きです💕

◆THE COFFEE BAR DAIKU HONMACHI
◆岡山県 岡山市北区 大供本町 708-8


2.USSU

苺のクレープ🍓

こちらも1.でご紹介しました、キノシタショウテンのお店の一つ
クレープとガレットの専門店です( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
クレープはもちもちで甘くて美味しかったです✨

スフレオムレツのガレット!

ガレットはぱりぱりで、オムレツはふわふわ…
サラダも含めて全部美味しいという奇跡✨

北長瀬駅の横、ブランチ北長瀬内にあります!
クレープやドリンクのテイクアウトも出来ますよ!

◆USSU
◆岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目17−80


3.トースト専門店 8.OttOBread

あんバタートーストのモーニングセット!

北長瀬駅の近くにある、トースト専門店です!
歯ざわりのいいトーストにあんバターがすごく合っていました🍞
サラダもすごくおいしかったです!
モーニングセットにはスープとコーヒーもついてきます☕

店内装飾。めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?!

食パンの看板がとても素敵です✨
期間限定のものも含めて沢山のトーストメニューがありましたので、いつ行っても楽しめそうです!

看板が個人的にすごくツボです

少し小道に入るので、最初は地図が必須かもしれません…!
でも頑張って行く価値はすごくありますよ!!

◆トースト専門店 8.OttOBread
◆岡山県岡山市北区田中143−118 三彰田中テナント 1F


さいごに

いかがでしたでしょうか?
どこもすごくおいしいのでとてもオススメです!
機会がありましたら是非、行ってみてください♪

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

もしよろしければサポート頂けると嬉しいです✨クリエイター活動、もっと頑張ります!