見出し画像

ゆゆゆ聖地巡礼で観音寺に行ってきた!!!



前回の続きで観音寺です!
今回で観音寺の聖地巡礼は終了です!

まだまだ行けていない場所はありますが
それはまたの機会に、、、!

最後に少しのわゆ聖地巡礼も入れています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼前回の内容です
主にお土産(和菓子屋さん)を巡りました!
アニメに出てくる場所、ゆゆゆコラボ商品を
扱っている場所についてです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結城友奈は勇者である 観音寺
聖地巡礼記録

前回紹介した、銭形砂絵(寛永通宝)に行った後
自転車で有明浜へ、、、!

晴れた日に自転車で巡る観音寺は
旅行気分を上げてくれます!


有明浜

1期ED Aurora Daysや、夏凜ちゃんの練習場所

一面に海が広がっていて
圧巻でした、、、!
有明浜は、
市内名所コラボポスターで
勇者部が夕陽の中
歩いていたスポットでもあります!


大正橋プラザで頂いたまちあるきパンフレット

基本的に有名どころは
このパンフレットに
載っていましたよ!

有明浜、遠いと思っていた
ので、自転車で行ける距離
なのは有難いです!

人もまばら…といった
感じなので
ゆっくりと海を眺めながら
過ごすことがでしました!



道の駅ことひき

入口には勇者部パネルが飾られていました。

道の駅ことひきには、
勇者部パネルや
グッズも販売されていました!

声優さんのサインや
BUNBUNさんのイラストも
飾られていました!

有明浜から自転車であれば
すぐに行けたので
こちらも是非立ち寄ってください!


これで大赦仮面になれます(笑)



サイン入りのコラボポスターも掲示されていました!



観音寺港付近

4話 友奈ちゃん、東郷さん、夏凜ちゃんで歩いていた場所

観音寺港に向かうまでの間
アニメに登場する場所が
いくつかありました!

ここは3人で歩いていたカット
です。
同じシーンで他の場所も
登場していました。


4話 背景にガレージの文字がうつっていました

この辺りはアニメと完全に
一致していました!
帰りの電車もあるので、
見つけた部分だけ撮影しました。


観音寺港

夏凜ちゃんが友奈ちゃんに悩みを聞いた場所

丁度日が沈んできた頃に
観音寺港に到着。
やっぱり観音寺最後は
ここで終わりたかったので
来れて良かったです、、涙


友奈ちゃんが夏凜ちゃんにもたれかかっていた場所

夏凜ちゃんが友奈ちゃん
もたれかかって
赤くなってる所
かわいかった、、、!

このシーンは
お互いがお互いの事を
思っているからこそ
喧嘩になってしまって
見ていて胸が痛かったです、、

友奈ちゃんの祟りを
知った時の夏凜ちゃん
本当に辛かった、、、
2人とも良い子だからこそ、、


伊吹いりこのプリンを購入〜

観音寺港で販売されていた
せがれプリンを購入しました!
伊吹島で獲れる伊吹いりこを
使ったプリンです(笑)

カラメルソースにも
いりこが入っている
いりこだらけのプリンです!

味はいりこ感が強すぎず
何の味かわからないけど
食べたことあるような、、
不思議な味でした(笑)
美味しかったので、
また食べたいです!


帰りに車窓から見た景色

夕方になり、観音寺を出発。
丸亀のホテルを予約したため
丸亀へ向かいます。

帰りの電車から素敵な景色
が見えました!

半日ですが、観音寺を
満喫でき、
大好きな街がまたひとつ
増えました!

次に行く時は
高屋神社に登る
勇者部ルームでカラオケ
をしたいです!


丸亀に到着

不思議な顔だしパネルがお出迎え

夜になり丸亀に到着しました!
かなり移動したので
電車で爆睡しました 笑

時間的に一鶴に
行けるのでは、、、!?
と思い
荷物も置かず一鶴へ
向かいました!


結城友奈は勇者である(大満開の章)
乃木若葉は勇者であるパート 聖地巡礼


骨付鳥 一鶴

大満開の章6話 のわゆ組クリスマス会シーン

アニメではニ鶴として
登場していました。

人気店なので、
早い時間に行くことを
オススメします!

私は丁度空いている時間
に入れたため
2組待ちで入れました。


若葉ちゃん、ぐんちゃん推しの、親をいただきました!

親が雛か!
のわゆでも議論されて
いた骨付鳥です。

若葉ちゃん、ぐんちゃん
推しの親を今回は
いただきました!

お酒が欲しくなる味!
噛みごたえがあります〜!
めちゃくちゃお腹いっぱい
になりました!
(満腹で眠気が一気に
押し寄せました笑)



大満開の章6話 友奈ちゃんとぐんちゃんが座っていた場所

ここも完全に再現されていました!
一番好きなシーンなので
一鶴、来れて良かった、、涙


1日目に購入したものたち

これで1日目は終了です!
スケジュールきっちり決めて
挑んだので
上手く回れたと満足しています♪


2日目は、丸亀でのわゆ
坂出でわすゆ聖地巡礼し
東京へ帰りました!
また続きも書きます!


おわりっ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のスケジュール

16時15分 有明浜
(16時30分出発)
16時40分 道の駅ことひき
17時00分 観音寺港周辺
17時30分 観音寺出発
18時00分 丸亀到着
18時10分 一鶴
19時30分 ホテル到着

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これまでに書いた観音寺聖地巡礼記録です!

観音寺到着〜三架橋まで
作中でも多数登場するうどん屋 つるやで
うどんを食べ、OPにも登場する三架橋も渡りました!


②梧桐庵〜銭形砂絵まで
グッズやお土産が買える場所が知りたい方には
参考になると思います!
アニメに登場したお菓子や、コラボ商品が販売されている
場所で色々購入しました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?