見出し画像

満開祭り4に行ってきた!


先日、立川ステージガーデンで行われた
結城友奈は勇者であるイベントの
満開祭りに参加してきたので
イベントの感想や見え方・物販・準備した物など
まとめていきます!


ゆゆゆ関連のイベントは初めての参加でしたが
楽しむことができ、参加して良かったです!

次に参加する時用に色々書いていたら
長くなってしまったため
イベントの感想は次に書きます!


結城友奈は勇者である
満開祭り4に参加しました!

満開祭り4 チケット

チケットについて

私は円盤購入先行で2枚とも
申し込みをしました。
チケットが到着したのは6月5日
イベントの1週間前でした。

1枚ずつダンボールで届いて
まさかチケットが入っていると
思いませんでした笑

1枚につき送料がかかって
しまいますが
かわいいデザインのチケットは
思い出にもなりますよね!


立川ステージガーデンの見え方(座席)

今回の会場 立川ステージガーデン入り口

昼の部は1階16列
夜の部は2階Lブロック4列
でした。

今回のイベントは男性が多く
正直昼の部は見えずらかったです。

1階は段差が無いフラットな
座席配置になっており、
15列目以降が通路になっていました。

ステージ真ん中は完全に前の方の
頭が被り見えませんでしたが
ステージは高めに作られていたため
真ん中以外は裸眼で見えました。

ステージを見上げるような感じに
なっていたため公演が終わった後
首が痛かったです、、、

夜の部は傾斜があり昼の部よりも
見えやすい席でした。
裸眼で見えます。

しかし、座席が正面を見るような
作りになっているため
常にステージ左側を向かなくては
いけないため
こちらも首が痛くなりました、、笑

昼夜どちらも参加したため
今日は肩がかなり痛いです、、、
男性だと、どちらも見えやすいのでは
ないかな!と思います!


満開祭り物販について

今回の購入品です!

前回の満開祭り3のレポを読み、
物販恐怖でした、、笑

しかし今回は事前注文・当日受取
システムがあり
本当に助かりました、、、!!

イベント前に長時間並ぶのは
体力を削られるので
今後もぜひこのシステムで
運営して欲しいです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のグッズラインナップはこちらです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、事前注文が始まった日に
すぐに注文しました。
今回の満開祭り書き下ろしの
グッズ等は、当日も在庫はありました。

しかし、5000円特典の色紙は
事前注文で品切れとなっていたため
今後のイベントでは
特典をゲットしたい方は
早めに注文することをお勧めします!



購入品まとめました!

■小冊子(1200円)

手書きでキャストさんや関係者の方からのコメントが掲載されています。

今回のイラストがドストライク
だったため、手元に残したいと
思い購入しました!
イベントに行くとパンフレットは
必ず買ってしまうタイプでです!笑

B5サイズ12ページの冊子でした。
みんな大好き企画原案のタカヒロさん
のコメントや、
キャラデザBUNBUNさんのイラストも!
総作監の坂井監督の友奈ちゃんと
牛鬼のイラストも綺麗でした。

また、今回は参加されていない
銀ちゃん役の花守ゆみりさんの
メッセージも掲載されてあり
嬉しかったです、、、!!

あと、弥勒さん役の大空直美さん
の弥勒さんイラスト上手すぎて
関係者の方のコメントかと思いました!
ぐんちゃん役の鈴木愛奈さんも
ゆるーいぐんちゃんを描かれていて
癒されました〜
かわいい、、、、!


■ランダムブロマイド(300円)

L判3枚1セットで販売されて
いました。
飾りたかったため
とりあえず1セット購入。
夏凜ちゃんとぐんちゃん
雀ちゃんが出ました!




■アクリルキーホルダー(900円)

高嶋ちゃんとそのっち のアクリルキーホルダー

ランダム18種類という
運試し仕様です。笑
最初自分で購入したものは
雀ちゃんと杏ちゃんを引きました。

2人とも大好きなのですが、
ぐんたか、そのっちのキーホルダー狙い
でしたので、会場で交換していただき
ました!(感謝)

今後聖地巡礼する時は
このアクリルキーホルダー持って
行きたいな〜!

スタンドは、セリアで販売されているので
アクリルスタンド風に飾りたい方は是非、、!


■缶バッジセットC(3000円)

このように飾りました!

のわゆ組の缶バッジセットを
購入しました!

普段グッズで缶バッジは購入しない
のですが
今回アクリルキーホルダーが
ランダムで自分で引ける自信が
無かったので、缶バッジを購入しました。

缶バッジを缶バッジとして
使わないタイプのオタクなので
自室のデスクにこのように飾りました!

100均で購入した缶バッジケースに
ゆゆゆらしいピンクのラインシールを
貼り付けました!


物販で使ったお金は6300円でした!
特典は当日間に合わなかったようで
後日送られてくるそうです。
3種類ランダムなので、ドキドキです、、!
全部綺麗なイラストなので
どれが出ても嬉しいですね〜!
どうやって飾ろうかな、、、?



満開祭り 当日の持ち物

これだけあれば特に不便はありませんでした!

荷物は少なめにしたいタイプ
ですが、パンフレットや
ポストカード・缶バッジが
傷ついてしまうのを防ぐために
A4ケースを持って行きました。

後は、チケットと財布
ペンライトとハンカチ。

小さいカバンで移動したかった
のですが、ファイルが大きく
断念しました、、、!

物販で購入した商品は
綺麗に持ち帰れたので満足です!

席が遠い方は、双眼鏡も
お忘れなく、、、!


色々書いていたら感想を書く前に
この量になってしまったので
続きは次で書きます!

私自身、満開祭り初参加で
色々な人のブログを読んで準備したので
この内容が次の満開祭り5(やって欲しい!)
に参加される方の
役に立てば嬉しいです!

後、事後物販があれば
購入考えている人にも、、、!

それでは、終わりっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼満開祭り4(昼の部)レポ
昼の部は楠芽吹チームがゲストでした!


▼満開祭り4(夜の部)レポ
夜の部は乃木若葉チームがゲストでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?