香りの旬を逃す

今日は、前から目をつけていた春用香水をお迎えに…
もう一度香りを確かめてから、とテスターを嗅いだら
全然知らない、コレジャナイ香りとの出会い…

あれ…??

こんな香りじゃなかったよな…??

前嗅いだ時には、爽やか系のブーケを草原の中で手渡されたような鮮烈な解放感と切なさの混じった香りがしたと思うんだけど…

私は音楽でも香りでも景色でもなんでも、
解放感と少しの儚さ、切なさが混じったような、
それでいて自由を感じる広がりあるものが好きなのですが

どこいった…自由は何処…

香りの感じ方って、日や体調によって大きく変わるんですね…

店員さんにムエットに出してもらったりもしたんだけだやっぱり違う。

あの日感じた香りは失われてしまったのか…

ちょっとシュンとして、
次はボディクリームをお迎えに。

試供品でいただいたものの香りが良く、
今使っているパフュームオイルにも合いそうな
ちょっとオリエンタルな香りだったのでそれを。

と思ったら品切れ…。こっちもか…。

グイグイ色々勧めてくる店員さんに圧されて
全然違うボディバターをお買い上げ。

ココナッツっぽい香りは好きなんだけど
今のパフュームオイルとは甘さの方向性が違うんだよなぁ。

まぁ、試してみよう。合わなければ香りが混ざらないようにつけよう。

なんだかうまくいっていないような気分。
でも、とらやに寄ってちょっといいおやつを買って気分を上げました。

実は家を出る前に、早々に昨日注文したキーボードとマウスが届いていたので、
それを楽しみに帰ります。

キーボードは黒軸のままでいいかも。てか、ほんとに黒軸よね?Amazonでの表記わかりにくかったので、キャップ外して確認してみます。
iPadに接続してカタカタしよ。

ともあれ、次の香水どうしようかなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?