なんだか落ち着かないので

前回の記事でFXの口座開設審査落ちをきっかけに
私の今の状況とこれからどうしたいかをもう一度きちんと設定し直そうとなりました。

いつもはノートワークをするのですが、
なんだか家族も騒がしいし
気持ち的にもノートゆっくり広げてカキカキする気分ではないので、軽く入力できるこちらに書き残すことに。

私の収入に関する現状を整理。
・ハンドメイドアクセサリー販売(集客ができない)
・スピ関連や占い鑑定のショップあり(モチベがない)
・週3,4の事務バイト
・FXやりたいけど口座開設できない説

こういうときは、すべての思考を取っ払って
「いちばんの理想」を描くのが一番。

この時のキーワードは
「どっちかじゃなくどっちも」

複数の望みがある際は、一つも諦めたり妥協したりすることなく、すべての面が「理想」となるような円満な「最終結果」だけを決めること。

多くの人が勘違いしがちだが、
それを叶える具体的な方法は私たちが考えることではなく、
縁や運の領域なのでそっちに全任せでOK。

人間という肉体をもつ私たちは
「理想の目的地」だけしっかり決めるのがお仕事。

これはスピを学んで身についたこと。
合理的ではないように思えるが、
本当は実はこれが色々な近道。

さて、四つ挙げた「マイプロジェクト」の全てが「いい感じ」になった状態はどんなであろうか?

まずハンドメイドアクセサリー。
・現段階
BASEでネットショップを持っており、知り合いがたまに購入してくれる。Instagramもあるが、あまり投稿できてない。アクセサリーだけでみたら赤字。

・こうなったらいいな
インスタ集客に力を入れなくても口コミで広まり売れていく。
売り上げで次の仕入れができる。
だんだん黒字になり、少しずつ貯蓄になっていく。

正直、たくさんの人に知ってもらいたいわけではないが、知り合いの知り合い、くらいには広まってほしい。
商品の循環を良くして、少額でもいいのでアクセサリーだけで黒字ループに乗せたい。

(Instagram集客が苦にならない自分になる、という手もあるが、なんかしっくりこないのでその体感に従ってみる)

次はスピリチュアルと鑑定。
・現段階
占いはよく当たるが、未来や過去を知ったところで感が強い。対処しても最終結果が変わらないことが多い。アドバイスカードは当たってないのか?当たっていても、軽く済むだけなのか?

ともあれ、恐れられながらも喜ばれはするけど、わざわざ私がやりたい仕事ではないかな。優秀な占い師さんはたくさんいるだろうし。

代理参拝や神社参拝イベントも行っていたが基本的に人はみな、自分の力(色んな意味)で生きていけるし必要なものを受け取れるので、わざわざやる必要あるか?という感じ。

私自身、あんまり神社行かなくなった。行ったときは「いいな」とは思うし、ないがしろにしているわけではないけど(むしろいつも感謝してる)、イベントにして煽るほどのことでもない。

ヒーリングやエネルギーワークも同じ。
みんな、知らず知らずのうちに自分で調整してたりするし、自分でできるのが理想的なんじゃない?
自分のお世話は自分でする、みたいな。

そもそも私自身が「人にやってあげるのが大好き!」というタイプではない。
もちろん、ヒーラーさんとかワーカーさんは素敵だしありがたいなと思うけど、私もやりたい!なりたい!とはならない、という意味。

かといってスピ系のショップやブログを閉じるほどでもない。
この感覚が不思議なんだよね。

断捨離は得意で、いらないと思ったら結構すぱすぱなんでも手放せるんだが、これに関しては思い切って手放そう!とかもう手放したい!とは感じない。

・こうなったらいいな
スピリチュアル的なノウハウ自体にはもう興味はない。すでに述べたように、人はもう無力ではないので私がコミットする必要はないと感じる。

でもスピリチュアルの学びを通して得た価値観や人生観、つまり「私の世界」は美しくより一層パワフルになったため、それを誰かとシェアしたりお互いに披露し合ったりはしたい。

マイナスからゼロやプラスにする、というお悩み解決的な発想のサービスではなく、
すでに満ちて幸せな世界をより楽しむための何か、を作っていきたいのだ。

とてもふんわりしているのだけれど、こういう思いをいい感じに形にできないだろうか?とは常々思っている
なんかいいサービスにならないかなぁ

今の収入のメイン、事務バイト
・こうなったらいいな
週3がいい。勤務時間はもう少し長くてもいい。
契約更新は最長でも5年なので、5年以内で卒業できる経済状態になれたら嬉しい。そのあとは復帰はしないかな。

自分で充分稼げるようになっても、作業自体は好きだし楽しいので、飽きていなければ続ける。

そしてマイブームのFX
・こうなったらいいな
今すぐでなくとも、いつかFXで資産形成できればいい。
スキャルピングでスリルを味わいながら、一方で堅実なちょっと長期のポジションをもったり、自作EAで自動化して「お金がお金を稼ぐ」流れを手元に持っておきたい。

勉強はマイペースに少しずつでも続けたい。

まだまだ理想がバチっとはしてないけれど、
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?