見出し画像

秋葉原で色々買ってみた!

というわけでこんにちは。
つい昨日。秋葉原で色々なものを買ってきましたのでそれの紹介を…🍀


まずは、特別企画品の、「伯備線石灰輸送貨物列車」です。こちらは前々からずっと欲しいと思っていましたが、全然なく……( ᐪ ᐪ )
秋葉原の中古模型店を転々と回っていたら……
ポポンデッタで見つけた1品です!
なんと!新品と書いてあったのでこれはラッキーでした!
石灰輸送貨物列車はこのシリーズしかないそうなので嬉しい!次はセメントかな〜☺️
そして貨物繋がりでもうひと品!

無蓋列車の「トラ」がありました!
実はこの貨車が一番好きだったり…🍀
蓋で覆っているのもいいですが、やはり自分で載せることが出来るというのも強いと思います!
これからどんどん納入していくので!
積荷作りもnoteに書き起こそうかと思っています〜
こちらはそれぞれ単品で売られていました〜
そして!貨物を引く列車ですが…

国鉄機関車の「DD51」を納入しました!
この赤い色に貨物はめちゃくちゃ似合うと思っていたので!買えてよかったです✌️
こちらはホビーランドぽちの中古で買いましたが!見ての通り車番もなにもついていない状態で、4000円弱で買えました!これはラッキー!もちろん動力不全もなく、しっかりライトも点灯したので喜びです😊

そして最後に、貨車に取りつけるカプラーを買いました✌️
こちらは車間を短縮するカプラーで、よりリアルになります。
おまけとして、ノス鉄第2弾を購入しましたが、お目当てのL字型機関車はでず……
森林鉄道再現はまだまだ先になりそうです😭
とまあ、今回はこんな感じで納入してきました!
また別日にトラでも買いに行こうかと思いますので、買ったらまた執筆します〜🍀

ここまでご覧いただきましてありがとうございます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
旅行記やジオラマ制作記なども更新していくので、よければそちらもご覧ください!😊
それでは皆さんも良いNゲージLIFEを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?