見出し画像

田舎っぽいジオラマを作りたい(1)

これが初投稿なのは如何なものなのか…
という訳でどうも。これから大分小さなスペースにちょっとずつジオラマを置いていくので、それの近況報告などをここでしていこうかなあと思ったので不定期ながら書かせて頂きます。
今回は今までに完成したものだけですが、
これから細かいパーツごとにノートを書き進めたいと思うのでもし良ければご覧下さい〜

ちなみに私のジオラマでは建物は全て自作。
紙を使用して作らせていただくので、同じく紙で作っている方や、自然の表現、塗装が上手い方がいらしたらぜひご指摘などよろしくお願いします。

今までに完成してるもの一覧
まだ駅の1/3しか完成してません……
もっと頑張らないと💦
ちなみに目指しているのは南武線:津田山駅みたいな駅舎と跨線橋が繋がっている感じで、跨線橋の雰囲気は山陰本線:竹野駅をモチーフに作ろうと思っています。(だいたい自分の直感で作ろうとしてる)。まあ、日本にある田舎駅感を出したい感じです。

駅の屋根

↑塗装が一部終わってない()
屋根が途中までしかないのは高山本線の飛騨萩原駅がこんな感じだったぽかった印象なので…
看板はAdobeIllustratorで作成しました〜

跨線橋の階段

階段は紙を一つ一つ貼り付けて作ってます〜
ウェザリングで少し汚して…
これからもっと作っていきます〜

という訳でこれからは細かいパーツごとに投稿していくのでよければご覧下さい〜
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?