術前検査

午前中、術前の造影CT、心電図、呼吸機能検査、身長・体重測定をした。造影CTは、造影剤が入ってきたときにお尻の方までじんわり温かくなるような奇妙な感じ。呼吸機能検査はなかなか難しくて1回目80歳代、2回目60歳代、3回目で40歳代でやっと正常の範囲だった。難しいー
いちど家に戻り午後から午前の検査の結果を受けての説明。
(検査と診察の間にGUで前開きのパジャマ購入。なんでこんなに可愛いいくまさん柄しかないの・・でも肌触り良し)
看護師さんから入院の持ち物や書類の説明を受ける。
先生から手術の説明、同意書など。
血液検査の結果ももらう。腫瘍マーカーが上昇しているが、これはもともと高い人もいるから経過観察していきますと。CTの結果、リンパ節や肺・肝への転移はないようなので乳房温存術、センチネルリンパ節生検します。腫瘍の大きさは1.2㎜、ステージはⅠ期。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?