見出し画像

2023/12/03 チャンピオンズカップ G1

割引あり

先週は歴史に残るジャパンカップをリアルタイムで観ることが出来ましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イクイノックスには次世代のスーパーホースを期待しましょう!

馬券はイクイノックス→リバティアイランド→ドウデュースの3連単に激絞りしたら、ビュイックさんのスターズオンアースがスタート決めちゃうから外してしまいました( ノД`)シクシク…

私が懸念した事がまぁ来ない、来ないw

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命◎のテーオーケインズが4着なので馬券は全滅です・・・。

レース回顧

隊列予想

今回はレース映像の下に馬番が出ませんでしたね🧐
中京は対応していないのかな??

1着の△レモンポップは強かったですねー(●´ω`●)

大外枠に入ってしまったせいで△評価としてしまいました(;^ω^)
枠順発表される前は本命予定の馬だったのですが、大外枠で先行馬が多い中、逃げて最内か内から2頭目の番手を取るのが難しいかと思っていましたが、あっさり逃げられましたね💦

外回された場合はダメだと思っていたので、逃げたので1着で来ましたね!
現状、ダート界でトップ3かな🧐?

↓耳w 集中してない?w


2着の(消し)ウィルソンテソーロですが、5頭絞りの私では買えないですね💦
メイショウハリオ・テーオーケインズ・クラウンプライドの3頭が抜けてて、レモンポップが外回されなければ、この4頭で決まると思っていましたが、JBCクラシックで考えるとメイショウハリオと僅差なので能力は上位でったのかもですね。
※JBCクラシックは砂がおかしいと言われていたらしいです。

というか内でほぼ最後方で、3Fが1頭だけ36.6なので別のレースしてたかもですね。

3着の☆(消し)ドゥラエレーデですが、ムルザバエフさんが乗って先行馬で内枠取れているので、皐月賞馬のUAEダービーがデルマソトカゲの2着なのでメッチャ侮られてるなと思っていましたが、未勝利買っていますが、日本のダート重賞でいきなり通用するかが不安だったので☆評価でした。
ここまで気づいてるなら買い目にいれないとでした(´;ω;`)ウッ…

△グロリアムンディ→△ドゥラエレーデで予想してたら後悔は無かったなー
これは悔しいです😣

4着の本命◎テーオーケインズですが、逃げ馬の後ろの絶好の位置から4着なのでドゥラエレーデが強かったというか難しい所ではありますが、私が想定していたより強くなかったです。
昨年の本命につづいて残念でした( ノД`)シクシク…
やはり年齢を重ねてパフォーマンスが落ちている気はします。

5着の○メイショウハリオですが、スタート後に浜中さんがしっかり押してくれたので想定より1列前をとれて、しっかり前も空いてくれたので伸びてくるだけだったのですが、道中のペースが緩まなかったせいか、最後の伸びがイマイチでした。
今の世代は交代が早そうな気がしますね。

▲のクラウンプライドですが、11着となりました。
同じ脚質が多く、内から4頭目をずっと走っていますね💦
これじゃ無理ですね(;´∀`)
レモンポップがこの展開だと負けそうだと思っていたレースをしちゃっていますね・・・
↓想定通りになってしまいましたね。

△のグロリアムンディですが、13着となりました。
クラウンプライドの1頭内側の内から3頭目に居ますね。
1枚落ちるイメージなので、まぁ外回していたら無理ですよね。

2着に来たウィルソンテソーロも後方でしたが、最内取っていますし、メイクアリープが面白いなと思っていまっしたが、11番人気の7着に来ていますので、やはり内有利なコースですよね。




--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)

的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,461字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘