見出し画像

2023/05/21 オークス G1

先週も上位4頭で決まると思ってて、その通りの結果となったのですが・・・。
飛んでしまったナミュール軸でした(´;ω;`)ウッ…
今週は1倍台がいるのでどうにか当てたい!w

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだなって結果がここに書いてあります!
2023年05月NHKまでのBOX買いとの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目
◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
※今のところ的中率はかなり低いです・・・


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

5月の初当たりを飾りましたが嬉しくない(TдT)
1.4倍の単勝140円(´;ω;`)ウッ…

さてさて回顧をしていきたいと思います。

1着のリバティアイランドですが強かったですね!
1200m~2000mまで12秒と緩みの無い?ペースからあがり最速の34秒。
他のレースでは33秒前半が出てたりする馬場であのリバティアイランドが34秒なのでかなりタフなレースだったのだと思います。
スタート直後に中団につけられたので、あー1着だなーって思いましたw
直線入っても持ったままでほぼ先頭に立ったので安心してみてられましたね!
なにも無ければ3冠馬ですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2着のハーパーですが流石はルメールさんですね!
ずっとリバティアイランドの後ろ取ってましたね。
ただ強い馬でないと2着に来れないと思います。世代では上位ですね!
予想としては上がり勝負になると思ってたので消しました。
予想の日本語がおかしい気がしますが、上がり勝負で33秒台が使えないのに2番人気で買う意味が無い。ってことを言いたかったと思いますw
(他の上がりの使えるオッズのつく馬を買った方がいい)

3着のドゥーラですが33秒台使えなそうで、今回は能力が足らないと思ってましたがタフな展開となり、残り600mまで我慢出来ており使える最速の脚を使ったと思います。また札幌2歳S勝っていることから1600mが適正外で2000mとか中長距離の上がり勝負にならないレースが強い可能性がありますね。

4着のラヴェルですが今回1番強い競馬をしたかもですね。
前4頭の中で一番いい位置にいましたが他3頭が16・17・18着と下から3番を独占している中、唯一の4着でギリギリ差された感じでした。
道中息が入らなかったのによく最後まで持ったと思います。
トラックバイアス的には前に行って正解だと思います。
後ろから行くと思っていたので消しでした。

5着のシンリョクカはハーパーと同じ位強いと思います。
ほぼ同じ位置でレースをしていましたが、今回は1頭分外走っていた差がでてしまい、最後脚が鈍った様な感じがします。

○評価のゴールデンハインドですが、前に4頭いましたが離れていたのでほぼ単騎逃げみたいになっていたと思います。
前回と違うのは前4頭が息を入れ無かったことと、それについて行ってしまったことだと思います。
息をいれずに残り900m位から仕掛けてしまっては最後伸びないですね。

▲評価のコナコーストですが、実際は分かりませんが私的にはスタートで終わったと思います。
スタートで躓いた上にソーダズリングに思いっきり体当たりされています。
スタートも二の足もいいので位置を取れていたはずですが中団ではなく後方になってしまいました。
好きな馬なので成長して帰ってきて秋華賞での逆転してほしいです!
でも三冠もみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,296字 / 1画像

¥ 100

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘