見出し画像

「こんな夫婦もいるのね」病院にて。モラハラ夫を持つ私の感想

こんばんは。
職場は病院です。そこに患者として訪れた夫婦。60代くらい。
旦那さんは、見るからに優しいそうだし、妻にとても優しいの。
妻は、金髪で、若い格好してて態度が悪い。口も悪い。目つきも怖い。
薄着で寒そうな格好をしていた。
旦那さんは、自分が着ていたダウンコートを脱ぎ、妻に着せようとする。
「いらねーよ」妻は怖い顔で断る。
「旦那さん、優しいねぇ、羨ましい」と周りの看護師が声を掛ける。
「どこがだよ」妻がぶっきらぼうに答える。

こんな夫婦がいるんだぁ、私は心の中でつぶやいた。
うちとは正反対だな。
私がこんな悪い態度をとったら、うちの旦那だったら激怒りするよ。
「はぁ?」と怖い顔をして、その後口を聞いてくれないだろうな。
それに、そもそもダウンコートを着せようとは絶対しない。
なんで、こんな態度が悪い妻に愛を持ってこんなに優しく接することができるんだろう。好きなんだろうな。すごいな。

なんだか、うちと違いすぎて涙が出た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?