見出し画像

暇暇暇暇暇暇ァ+最近の性暴力関連の事件と自分の実体験のこと

午後になってもやはり暇である。

やることが無くてネットを見ていると、(主にYahoo!)性暴力などの事件の記事がやたら多い気がする。

さっき見たのは習い事に行く途中の小学生がじじぃに文句をつけられ被害にあい、口止めされたという記事。
先週も何かしら事件の記事をいくつも見た。
昔から事件はあったと思うけどネット記事などでたくさん情報が目に入るようになったから頻繁に見るなぁと思うだけなのか…
そして被害にあった人達のことを思うと本当に犯人に対して「自分勝手すぎる」と思うし、殺意が沸く。

思い出しただけで自分も被害にあいそうだったことが4回位ある。

小学校1年位の時に友達と公園で遊んでいたら外国人男性にこっちおいでぇ~~~と声をかけられた。
友達2人と友達の弟1人がいたが、弟が外国人にとらわれ膝に載せられた。

「どうしよう…」という雰囲気がすごかったのを覚えているが、姉が弟を連れ戻しみんなでさっさと逃げた。

中学生の頃、夏場はカラオケに行くのが流行り、みんなTシャツ1枚で出かけることはよくあったと思う。
駅前で待ち合わせしていると小汚いジジイが私の友達に向かって「チチでけえな~~~」と大声で言っていた。
近寄っては来なかった。
これは私自身が危なかったわけではないがそんなジジイと出会うことがなかったのでびっくりした。

高校の頃、バイトが終わり自転車で帰宅していた時の事。
制服で自転車に乗っていて時間的には22時過ぎだったと思う。
バイト先から家まで自転車で10分程度だけど狭い道で後ろから車がきて、追い越されると思った瞬間耳元で「どっかで一発やらせてくんない?」と言われたのだ。

私はびっくりと恐怖で振り返ることもできず自転車の速度を上げた。
幸いその道の先が車が通れないような細い道だったのでそのまま自転車で突っ切った。
後から知ったが似た状況でそのまま連れ去れるような事件が結構あったようなので本当に怖かった。

その次は20代前半。
しまむらにて(その当時はまだしまむらが今ほど全国的に認知されていなかったとおもう)
しまむらの試着室は上部分に隙間が空いている。
試着室自体が一段上に上がるような感じで入るので背が高くないと覗くことはできないので、
まさか覗かれると思っていなかった。

そのまさかが起こったのだ。
覗かれた瞬間はまったく気づいていなくて試着を終えて出て、服を戻そうと歩いていると後ろから背の高い男が声をかけてきた。
「見てたんですけど、、綺麗でした」的なことを言われたのだ!!!!!!

人って驚くと言葉が出ないんだなぁと実感した。
びっくりしすぎて何も言えなかった。
そのまま男はさっさと逃げてしまった。
落ち着いてくると頭の中は「え?!見られてた?!その感想言われた!?!?!?はぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?」とぐるぐるしていたが店員を捕まえて覗かれたことを報告した。
男は多分すぐ店を出てしまったので捕まえられなかった。
車で来ていたので追いかけられるとかは無かったけど本当にキモイし怖かった。

それと思い出したのが、中学の時塾に通っていて、塾の先生が割と巨乳のお姉さんだった。(当時30代位)
塾で自習していると先生がはあはあ言いながらやってきて、「今自転車ですれ違いざまにチチ触られた!!!!」と報告してきた。
一同「えええ?!大丈夫ですか?!」となったがチチをつかまれたがそのまますれ違ったらしい。
どういう痴漢?!
怖すぎるけどこれも割とあるみたいなので要注意です。

やばい、痴漢で思い出した。
20代前半の頃、通勤電車でカ〇ゥーン田中似のスーツを着た坊主に付きまとわれ痴漢に合っていました。
ジーパンだと尻からマタにかけて手を入れてくる。
つり革につかまっているとヤツも隣に来てつり革につかまり、肘で私のムネにタッチしてくるのだ。

最初は満員なので「む??!なんかおかしいぞ」位にしか思わなかったがふと見ると田中がいる。
田中は香水をつけていたのだ。
数日間異変を感じ、同じ香水の匂いがし、田中がいる。
そしてある日ホームで電車を待っていると隣に田中が立った。その瞬間私は早歩きで別のドア前の列に並びなおした。

それ以降田中と会う事はなかったが完全に痴漢だった。

こんな一般人でも書き出してみたらこんなに危なかったかもしれないエピソードがあるので
皆様本当に気を付けてください。
記憶から消しているエピソードもあるかもしれません。
思い出したらまた書きます。

長文になったので暇をつぶせました。ワーイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?