見出し画像

年内に叶えたいこと -2023年-

今日から6月スタート。

月末には上半期が終わるので、毎年この時期は1年の折り返しだなと思って過ごしています。

今回のテーマは「年内に叶えたいこと」(noteゆる活隊テーマより)

手帳やドリームマップ、やりたいことリストを見ていました。私が年内に叶えたいことは、大きく2つ。


取りたいと思っている資格を取得する


好きなことの学びを深めたいので、ハーブティー検定とナチュラルビューティースタイリストを取得したいなと思っています。

久しく資格の勉強をしていないのですが、勉強の過程も楽しめそうなので年内には取得したいです。

取得した後は、より生活に活かしたいし発信もしたいですね。


今よりシンプルに暮らす

最近特に意識しているキーワードです。暮らしを整えることは前々から意識していて、シンプルに暮らしたいなと思っています。

・物を減らす
・書類の整理
・デジタル断捨離を継続
など

「数年後も同じこと言ってる……」状態にならないようにしたいです。

最近、ミニマリストで検索して発見したなにおれさんの動画を見て取り入れていることが多いです。
YouTube以外でも発信している方なのですが、ほんとにシンプルで素敵な暮らしで憧れます。

憧れで終わらないよう、理想に近づけるぞー!


やりたいことリストは行きたい場所をたくさん書いていました。すでに行く予定が決まってるところもあるので楽しみです!


年内に叶えたいことを意識して、今月も駆け抜けます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#今こんな気分

74,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?