マガジンのカバー画像

ゆゆメモ/3行日記

178
日々の感じたこと、メモを書いています。 3行日記もこのマガジンにまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

3行日記(2024/04/18)

4月がどんどん終わりに近づいてきている。春の終わりまで、景色や暖かく柔らかい陽射しを楽し…

ココアパウダーは常備しておきたい

寒い日に飲むココアも好きですが、暑くなくてもココアが好きな私です。 ココアパウダーは使え…

3行日記(2024/04/16)

ふとした瞬間のひらめきは大切にしたいので、なるべく書き留めておくタイプ。 最近、自分のや…

3行日記(2024/04/14)

暑いので、ついに半袖を着ることにした。春服を着られる日まではしっかり楽しみたい。 まだま…

スキしたときの画像を変更、追加

いつもスキありがとうございます! 前からやろうと思っていたことのひとつ。 スキしたときの…

3行日記(2024/04/12)

今日はあまり外に出ない日だった。自宅で仕事していると、こんな日も増えた。 自分が食べたい…

3行日記(2024/04/11)

天気が良いので散歩した。こんな日は特に散歩欲が湧いてくると実感する。 道中に咲いている花。植えて育てている人がいるおかげで、綺麗な風景を楽しめることに感謝して歩く。 最近買い替えたスマホの設定も概ね完了した。デジタルとアナログのバランスが良かった日。

変化はつきもの

最近はnoteがメイン。 記事を書くときに、たまたま発見して出会えた情報や記事も多いなと実感…

3行日記(2024/04/09)

美しいものを美しい、おいしいものをおいしいと思えるように自分を整えておきたい。 五感を満…

思いをこめて、書いて残していく

今は振り返りと目標設定が毎月恒例になっていますが、3年以上前の私は全然していませんでした…

私のコレクション

今の私のコレクションはシールです。 特にキャラクター関連のものが好きで、シールはよく販売…

3行日記(2024/04/04)

あちこちで桜が咲いていて、美しい。春ならではの景色がとても好きだ。 何かに没頭していると…

新生活を楽しく

お題「新生活を楽しく」で考えてみました。 浮かんできたのは、新しい土地で自分の好きな場所…

陽射しが眩しい日の3行日記(2024/04/02)

陽射しが眩しい日。いつもと変わらない1日を過ごしつつ、新生活がスタートした頃をふわっと思い出していた。 眩しいのは陽射しだけじゃなくて、道行く人々やSNSの空気感も。4月だな。 花が綺麗に咲いていて、見惚れて立ち止まる。このゆったりした時間が好き。いつもと変わらなくても、完全に同じ日など1日もない。