見出し画像

矛盾を紐解く02

矛盾を紐解く02


前回の続きです!


前回は【】の中の欲しいもの、またはなりたい姿、そして『』の中の今現在の行動についての話しをさせて頂きました。


簡単にこの回でも説明すると、


【】の中と『』の行動が矛盾している場合は、何かを変えた方が開運していくというお話です。


それで、開運EXPOではこのお話のあとに、私が以前仕事で関わった時の池上彰さんのお話をさせて頂いてます。


池上彰さんは学生時代に将来の夢として、気象予報士のような天気に関わる事をしたいと思ってたようなのです。
それで、調べたらそのような事が学べる学校が有ったらしいのですが、物理などをたくさん勉強しないと入れなさそうで、その辺りが苦手だった池上さんはその学校い行くのを諦めたようなのです。

そして、その後にTVなども台頭してきた事もあり、アナウンサーの道に入っていくのですが、そこでも色々な事があったようです。
※今回はこの辺りの詳細のお話は省きます。


その後にフリーアナウンサーになり、大活躍しているのはこの記事を読んで頂いている皆さまもご存知の通りだと思います。


そして、フリーになって少し経った時の事、あるお仕事の依頼をされたようです。
その仕事が天気を読むようなお仕事だったとの事です。

つまり、学生時代に夢見た事が、違う道を歩んできたにも関わらず叶ったという事なのです。

その説明の時の池上さんの言葉は

「やりたい事ができた、やりたい事ができていた」

そんな表現をされてました。


矛盾を紐解くというお話をしてきてますが、実はこの池上さんのシェアストーリーってすごくヒントになるかと思い、今回の「矛盾を紐解く02」とさせて頂ければと思います。


次回に続きます!


すでにがんばってる人の毎日が「楽しくて楽になる」世界を作る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?