見出し画像

○○さえ無くなれば幸せ?

半年前に、左肩が痛くなり病院で四十肩と判断。。
その後リハビリや整体に通っているのですが、どうも治りません、、、


肩ってけっこう日常で使うので、何か動くたびに肩に痛みが走るんです(涙)

その時に思うのが、


「この肩の痛みさえなければ幸せなんだけどな、、、」


ん???


でも、四十肩になったのって半年前だよね??
半年前までは何も問題がなく幸せだったの?



きっと半年前の肩が痛くなかったときも、「これさえ無ければ」、または「これさえ有れば完璧」のように、何かしら不満があったり不足を感じていたと思うのです。

それで思ったのが、この肩の痛みもきっと自分に対してのメッセージ。


現在お仕事も頂いているし、家族も元気、楽しく関わってくれる仲間もたくさん!
もちろん色々課題もあるし、日々乗り越えて行かなければいけない事もあるけれど、考えてみると本当に幸せな環境で生かされてます。


そんな風に感じる事ができると、肩の痛みなど小さな悩み!
この痛みはこの瞬間の幸せを感じる力をつけさせて頂いている、そんなギフトなんだと!


とはいえ、肩は痛すぎるので早く治したいので、ネットで良い病院を探している毎日だったりはしますw


今日はこの辺りで!

すでにがんばってる人の毎日が「楽しくて楽になる」世界を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?