見出し画像

坐骨神経痛解消完全マニュアル【疼痛専門理学療法士監修】

こんにちは、みよし(@miyoyu34)です。

・長時間座っていられず仕事や趣味に集中できない
・お尻から足にかけて痛み、痺れが出て辛い
・病院に行っても湿布や痛み止めをもらうだけで症状が変わらない
・近くの整体や接骨院に行ったけど治らない

こんなことでお悩みではありませんか?

今回は、上記のようなことで悩まれている方を救う為、この書籍を作ることに決めました。

僕は治療院で働きつつ、出張整体を行っている理学療法士です。今まで多くの坐骨神経痛で悩まれている患者さんの施術をしてきました。長時間座っていられずに悩まれている方、今まで通りに歩けずに悩まれている方など、様々な症状で悩まれている方をみてきました。多くの経験を積んできたことによって、坐骨神経痛の原因となっている部位を検査、施術して治すことは僕にとっては当たり前になっています。

そして、目の前にいる患者さんはもちろん、自分とは離れたところにいる方も救いたい。自分の持っているものをもっと多くの方に届けたいという気持ちが強くなったこともこの書籍を書こうと思ったきっかけです。

現代ではまだまだ坐骨神経痛に関する本当の解決方法が当たり前になっていません。病院ではCT、MRIを撮影してもヘルニアや脊柱管狭窄症のような構造上の問題しか見つかりません。ヘルニアや脊柱管狭窄症が坐骨神経痛と全く関係ないわけではありませんが、大半の症状はヘルニアや脊柱管狭窄症が改善しても治りません。

ヘルニアや脊柱管狭窄症が原因で坐骨神経痛が出ているのであれば、僕の施術で患者さんが助かるはずがないんです。僕はヘルニアに対して施術をしていないので。ですから、大半の人はヘルニアの手術をしなくても坐骨神経痛は治ります。それを僕は今の仕事を通して結果を出してきたので自信を持ってお伝えする事ができます。これは病院でも治療院でも働いた経験のある僕だからこそ言えることだと思っています。

あと1つ、僕の個人的な話をしますと、僕自身も以前長時間座っている事ができない坐骨神経痛の経験者であると言う事です。一番悪い時は5分も座っていると足が痺れていました(泣)

自分自身が坐骨神経痛経験者なので、その辛さはとてもよくわかります。人の痛みを除く仕事に生きがいを感じている自分が坐骨神経痛になったのは偶然ではなく、運命なのではないかと感じています。

僕と同様に坐骨神経痛で悩む全ての方へ、僕は貢献していきたいと考えています。

目次

第一章 坐骨神経痛が治らない理由
第二章 坐骨神経痛の本当の原因
第三章 自力で坐骨神経痛を解消する方法
第四章 坐骨神経痛を悪化させない為の日常生活の工夫

これらの項目を動画と写真を合わせて解説しています。実際に坐骨神経痛を解消することができている方法をお伝えしていますので、実践して頂ければあなたの坐骨神経痛が解消される可能性は高いです。

・長時間座って作業ができるようになる
・お尻から足にかけての痛みが徐々に解消しストレスなく生活できる
・病院や整体に通う必要がなくなる
・再発させない為の予防法がわかる

今回の内容を実践していただけるとこのような結果を得ることができるので、当てはまる場合はぜひ実践してみて下さい。

ここから先は

6,677字 / 30画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?