見出し画像

私が文章を書き始めた理由。


HSPの仲間を見つけるため

だと最近気づきました。


HSPとは簡単に言うと、繊細な人です。

普通の人なら気にならないような音や匂い、温度に敏感だったり、怒っている人や愚痴を言っている人のそばにいると、自分まで極度に影響を受けたり。
(もっと他にも色々あるのですが、今日はここがメインではないので、この辺りで。)

文章を始めたのは、私の書いたものを誰かに読んでもらいたかったからです。


しかし「読んでもらえる文章」を書こうという気には一向になりませんでした。


自分の書きたいものを書き続けたかったからです。


そうして自分の心で起こっていることを書いて、そこにスキをしてくださった方のnoteに飛んで、「あ、この方の書いていらっしゃることに共感する」と思って初めて、


私はそういう方と出会うためにnoteを書いているのかもしれないなと気づきました。


「本を出したい」という夢もあるので、頑張って徐々にでも、「読んでもらえる文章」を書く努力を始めようと考えていましたが、

その考えも今捨ててしまってもいいかもな、と自分自身に対して思いました。


自分探しをしています:HSPの仲間を見つけにきました。

共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい☺️💛