見出し画像

師走、編集追い込み

写真は先日の親戚とのクリスマスパーティーに向かう車中、信号待ちでの娘です。

そう言えば昨日は我が家だけで忘年会をしてきました。友人家族が行けなくなって、お店を予約してたもんだから、キャンセルは悪いなということで。

自宅の古民家からギリギリ歩いていける、古民家イタリアンのお店。畳の個室があって、良い古民家です。のんびりパスタやピザを頂くことができました。なんじゃそら。

今日が27日で、あと夜は4回しかないんだけど、年内納品という企業案件、婚礼があわせてあと4つ。

その間にも家族撮影をしゃかりきしながら、毎日1件で1,500枚以上を撮り、その写真もセレクトしながら、大きな4件をなんとか終わらせねばならない。

このままでは31日の23:59に「送信っ!」「一応年内ですヨッ」、てしてそうな予感。

ちなみに年内納品の約束のない撮影は10件以上ある。アルバムも作らないとだし、なんだかんだと1月も終わっていきそうなのだ。

そうならないよう、計画表を頭の中で作っているんだけど、時間ができたらそれをスプレッドシートに書き写そうと思いながら、2024年も終わっていきそうなのだ。

では、編集しましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?