見出し画像

前撮り、35mmと100mm(続き)

謎の体調不良にやられました。
昨日の極寒の中での挙式撮影、ちょっと薄着だったなあと思ってたら案の定帰り道で寒気がしてきて、最近よくある強烈な眠気。
事務所の駐車場で3時間ほど寝て、事務所になんとかたどりついてからも3時間ほど寝てしまいました。

家に帰って熱は37.7あって、寒気はずっとしていて、。、寝る前に初めてスピルリナという妻が愛用している栄養剤を飲んだんです。この体調不良に関係なく、常日頃「もう歳なんやから、そろそろこういうのも飲まなあかんよ」と言われ続けて、弱っていたこともあっておとなしく飲んでみました。

きっと、これが原因。1日40粒飲むらしく、「初心者は5粒から始めるほうがよい」というところは教えてくれず、40粒はきついから10粒だけ、飲んだんです。数時間後、お腹がはってひどい腹痛。朝方、まさかスピルリナのせいとは思わず、風邪がどんどん悪化している、もしくは盲腸か、と。

朝熱を計ると37.8、熱は下がっておらず、食欲もなく、歩くのもしんどい。ずっと気持ち悪い。午後から出勤してスローペースでお仕事。帰ってきてから、この気持ちの悪さ、風邪じゃなくて「もしかしてスピルリナのせいじゃないか?」と妻と話し、爆笑されて終わっていったのでした。ようやくスピルリナの呪縛もとけ、8割治りました。熱ももうありません。ムダに前置きが長くなりました。


EOSR5 +RF35mm
尾鷲市街地から車で20分ほどの、九鬼漁港。
7つあるという浦のひとつです。












EOS5D MarkⅣ + EF100mm




九鬼編、狭小住宅地のため思ったより100ミリが少なかったです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?