見出し画像

ドラマチック

今度のイベント、土壇場で意地悪する人の存在が見えてきて、これまた面白い。

企画当初から、ギリギリで何か起きる、と想定していたので、まるでドラマを見るように楽しんでしまう。

昨夜は商店街に生まれたときから住んでいる、というネイティブ商売人の先輩方が山中を励ます会的に、今後のイベントの展望を話したり、祭りの歴史を教えてもらう機会に恵まれました。

皆さん小さい頃からの仲間というだけあって、呼吸や感覚がピッタリ、そして酒豪。この人たちがこのエリアを支えてきたんだなあとしみじみ思う。

声が大きくて威勢があって、そして面白い、人を引っ張る力。自治会会長や組合副理事長、市議会議員。すっげーなあと思いつつ、自分にないものは仕方ないので、違う部分で貢献できることをしていけばいい。

今日は撮影で大台町へ。
いろんなことを忘れて、楽しんでこよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?