見出し画像

ブーストポイント

先日友人かずてるに我が家に飲みに来てもらったら、夫婦ともども楽しすぎて深酒となり、アタクシに関してはトイレで寝るという大失態、頭だけ廊下に出して目覚めたチューズデイ。

翌日がもう大変。定休日だけど事務所にいつも通りいって、何度も吐きそうになりながら(でももう何も出てこない)、リクライニングのイスに寝そべりながら今度のイベントのイメージ図のスケッチを、午後の3件の会議は中盤で抜け出してリバース後にようやく復活。

自分の家で誰かと飲む(かずてるは近所なので歩いてきてくれました)というのは初めてで、舞い上がったり帰りを気にしなくていいということで調子に乗っちゃったんだと思います。

普段は翌日に持ち越すほど飲む前に寝落ちするため、こんな経験は初めてでした。以上、おじさんの二日酔いの報告です。

最近気づいたブーストポイントが、夜中に子どもが寝ずに抱っこで散歩に行くことがよくあるのですが、先ほどもブーストしてきました。

先日は朝の5時にブーストしました。そのブーストが何かと申しますと、歩きながらスマホのメモにおよそ1,000文字以上のアウトプットをして、その案件先の誰々にこんな感じで考えてるよ、こうしたらどうだろう、ということを送るのです。

これって日中のオン状態のときにはなかなか時間が作れないことで、自宅でパソコンをさわっていたとしても、パソコンでしかできないことをしがちで、日中考えたことをテキストにして相手にパスする、という行為は、こういうオフ状態の暗い時間に、歩きながら、しかも子どもの世話もできながら、というのがとっても合っている。よく似合っている。

と発見したのです。

ああ、まだまだ書き足りないけども、今日もこのへんで!

(今日はサッカースーパープレイ集とWBC優勝の瞬間youtubeを2時間は見たよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?