見出し画像

決断の数

ここ一週間でめきめき経験値を積んでるようです。

今日は定休日で、ひとり事務所。
これがまた、大切な時間。

片付けをしたり、全PC(5台)を見まわってチェック&整理をしたり。

編集をタタタタと進める横で、手書きでプロジェクト内容を練っていく。いま気づいたけど、右手にマウスとキーボード、左手にペンシルというのはめちゃくちゃ恵まれているんじゃないだろうか。

昨日今日で新しいことと言うと、

・致知出版社の木鶏会を始める決断。
スタッフで人間力を鍛えるすばらしいツール。あれこれ悩んでいたけど、今日の担当さんとの電話でついに。

・スタジオNOWの購読開始。
写真業界のトレンド、情勢が見れる月刊誌。一般では流通しない、日本中の写真館が見てそうな雑誌。写真業界には多少のアンチテーゼ感があったけど(すみません)、入れておくべき情報と判断。

・定常光ライトの導入。
先日のゼクシィ撮影で見た定常光。うちのスタジオも、ライトはあれど自然光に頼る部分がかなり大きい。天気が悪くて朝から暗い、というシーンで、定常光を使っていかに自然な状態を作れるか。商社さんに電話で相談しながら2灯発注(欠品で1,2ヶ月かかるとのこと、Amazonで見てみたら明日届くのに。)

・マーケティングのお勉強を始める。
数日前東京へ一緒に行った敏腕マーケター、あんな人と一緒に過ごしたら感化されないほうがおかしい。とにかく彼は日本中あちこち行って楽しそうだし、自分の今に必要なモノだということで。

以上、今日の進化、決断の数。


"決断の数"というとかっこいいけど、みんなそれを日々無意識にやってるのですよね。

あ、あとみっちーのコーチングも受けたい方向です。先日受けた講座はまさに圧倒的でした。

それでは、右手編集が終わったので左手ペンシルを始めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?