見出し画像

作業部屋を作る。

・定休日なので好きなことをしようと思ったら、いつもと同じことをしていた。

・自分は進めることばかりしようと、片付けや掃除はもっぱら誰かにしてもらっちゃっていたけど、区切りということで自分で片付け掃除をする。もくもくと。気持ちもスッキリ。

・こんな物置きの部屋があって、残るDIYはここでしていこう、そしたら木の粉が舞うたびに掃除をすることもなくなる。今までは撮影エリアでDIYをしていたので毎度毎度大変でした。

・よってここを整理しようと、先日廃材で作ったイスを追加制作するため材料を丸ノコで切っておく。使えないような材料は小さく切って、今度のバーベキューで燃やす。どんどん廃材が減っていき、減らしたいのに減りすぎてさみしくなってきた。

・そのうち作業台が作りたくなってきて、もうこの気持ちは止まらなかった。DIY月間を今週でやめると言っておいて、作業台を作るらしい。でも今後、きっと役に立つはず。ここもエアコンがないので夏は使えない。

・撮影エリアはひと段落にして、今度は作業部屋を整えていく。これがまた楽しい。ここを整えることで攻撃力が上がるような、RPGみたいな感じ。トリマーは結局まだ買ってないけど、簡単な写真額も作れるんじゃないか。

・動いては座り、ぼやーっと考え、買うものリストを作る。約束通り娘を早迎えして、ホームセンターへ行く。娘も4歳になり、ずいぶんおりこうになってきました。板や木を一緒に運ぼうとしてくれるのが愛らしかった。

・いつもは白塚のビバホームへ行くけど、たまには気分転換にと久居のバローへ行きました。ここにはキャンプ道具が豊富にあって、ラボを借りた頃もたまたまここに来たことがあり、自分の趣味であるキャンプをテーマにした、撮影エリアがあってもいいなと妄想したのを再確認しに来ました。テントやキャンプギアがあったら子どもも楽しそうにしてくれるだろうなあと思うけど、背景を作るのが難しいのであきらめる。それにスタッフから反感を買うかもしれない。

・ホームセンターは資材置き場に特に棚などをDIYしていたり、今日行ったバローではキャンプ道具があるのでよりDIYで作られた棚や箱などが多くて、とても参考になります。これからの人生、人生を豊かにするためにDIY能力を高めていこう。

そんな日でした。もう数日、DIYさせて頂きます。ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?