見出し画像

「あらすじ師の告白」

【ショートショート】

  よしながふみが『きのう何食べた』の夜の生活版『ケンジとシロさん』をコミケに出してすげえ売れたんだけど、買えなかった人が多くて、あらすじでいいから知りたい、とTwitterに懇願する声が流れた。
 幸運にも入手できた俺は、無職だし暇もあるし、微に入り細にわたり、しかし決してネタバレにはせず、具体的に文章に綴ってDMした。
 ウケたなんてもんじゃないね。号泣しながら感謝される、なんてのは承認欲求満たされて満足だったんだけど、どこから知ったのか、俺を専属のあらすじ師として雇いたいって話が某国家組織から来たのよ。
 政治家の人生のあらすじを書く仕事。伝記じゃないよ、未来なのよ、これから各国の政治家に起きるシミュレーションをレクチャーされてあらすじにする。複数の人生が交錯するのをパターンを変えて何通りも。俺のあらすじだと、総理とかでも読めるんだって。
 金が桁外れにいいから書きまくって10年。
 最終的に内閣が採用したやつ、発表まで絶対ネタバレすんなって言われてるけど、してもしなくても、日本完全に消える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?