見出し画像

余命宣告されてしまった日信金属丸形群馬濃色斜め矢印灯300㎜ in 渋川市伊香保〈更新済み〉

〈日信低コスト250㎜に更新されました。歩灯と制御機も更新されているようです。〉

渋川市伊香保町伊香保で撮影していた日信金属丸形群馬濃色斜め矢印灯300㎜が余命宣告されてしまいました。今後低コスト灯器に更新されるかも。

ストレートアームも更新されるかもしれません。新品なのに。
支持金具も更新されそうです。新品なのに勿体無い…。
縦型も日信金属丸形群馬濃色赤だけ300内フード。
横型も同じ。


岐阜設置もありました。


筒型フードもありました。

青だけ横向きフードのものも。

補助信号1基は小糸S型格子レンズ250㎜でした。

海なし県で唯一だった岐阜県と栃木県で絶滅してしまう中、群馬県内で転用が多い小糸おにぎり2代目網目レンズ歩灯があります。

日信弁当箱もあります。

制御機

小糸製A形プログラム「多段」式交通信号制御機も余命宣告されているかもしれません。更新されそうです。
全国唯一の日本信号製音響式視角障害者用交通信号付加装置です。

伊香保交差点の近くにあるのは古い路面電車であります。

伊香保交差点
渋川17号(渋川-017)

#群馬県の信号機 #群馬県信号機 #群馬県信号機情報 #渋川市信号機 #群馬県 #渋川市伊香保町伊香保 #渋川市伊香保町 #伊香保 #渋川市 #伊香保 #信号機 #小糸工業 #日本信号 #小糸濃色格子レンズ #群馬濃色レンズ #群馬濃色レンズ赤300 #群馬県道33号 #群馬県道33号渋川松井田線

群馬県道33号渋川松井田線下り 松井田・榛名山方面(多治見・長野方面)
群馬県道33号渋川松井田線上り 前橋・渋川市街方面(高崎・沼田方面)

従道路側入口 伊香保温泉街方面(♨)

伊香保で撮影した信号機

小糸TK2(U形銘板・深フード)
日信厚型LED
日信六角形LED歩灯
小糸PVTK歩灯


サポートどうぞよろしくお願いいたします。