見出し画像

イラスト夏合宿#11 折り返し

イラスト夏合宿も半分まで来ました、折り返しです

ここまでの成果と反省、そしてもう二週間をどう過ごすか、考え直したいと思っています

振り返り

1週目、全力のイラストづくり

いろんな思いや願いを込めたイラスト、今自分にできる最大限のイラストが完成し、自分にとってもとても大切な作品ができました
一方で大きな課題も見つかりました

「塗り方!」

線画や構図よりも塗りに納得がいかず、
この夏で「塗り」をよくしたいと思っていました

2週目、クロッキー、模写

クロッキーと模写をひたすらに繰り返しました
憧れの先生がどのようなストロークで描いていくのか、
何を考えて作業しているのか、
何よりも、観察の鋭さとそれを繊細に表現していく技術に多く学びました

これから

3週目が始まります

が、2週目に取り組んでいたクロッキーと模写を続けて並行しながら進めていこうと思います
まだ、なにかつかんだ手ごたえが甘く、
もう少し何か学べるのではないか、考えながら練習します

そして、デザイン力強化というテーマで、少しだけイラスト夏合宿動画になかった練習を追加しようと考えています
オリジナルキャラを作っていろんなイラストを描くという内容です
なかなか自分ではイメージが広がらず、フォロワーの皆さんからアイデアをたくさんもらいました

ここまで、少しずつ成長の手ごたえを感じています

残り2週間でもっと変わっていけるよう、頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?