見出し画像

イラスト夏合宿#4、全力のイラストの完成

全力のイラスト制作をここまで進めてきました。
今日で完成です。

実は…、昨日の時点で完成していました。
しかし、昨日から悩んでいて、出していませんでした…、

完成ってどこ??

「全力のイラスト!!!」と銘打って描き始めた今回のイラスト、
本当の本当に全力で、時間も労力も関係なく描いたらどうなるのだろうって、
そんなことを思って描き始めたのですが…、
そうすると、

「これ本当に全力?」
「まだ良くなる気するけど…?」

この夏をただの夏にしない8.7

といった内なる声が聞こえ続ける…、

30分に一回はイラストを見返して少しずつ修正してここまで来ました。
永遠に手直しの作業が続きます………、

全力は宣言しちゃいけない

今回の最も大きな教訓、

全力は宣言しちゃいけない
そして目指してもいけない

95点から100点にする作業って、
10点を80点にする作業の
100倍くらい労力が要るという法則を思い出しました。

そして、だから、ここで

完成

今この絵にかけられる時間、技術、いろいろなもろもろを含め、
私に今できる全力を出し切れた気がします!

「この夏をただの夏にしない」

この夏をただの夏にしない


ここで、イラスト夏合宿の予定をおさらいします。

1週目 全力のオリジナルイラスト制作と反省
2週目 画力アップ
3週目 デザイン力アップ
4週目 作品制作

今は、このイラストが最の高に思える病気になっている状態なので、
反省は明日やっていきます。






(今この記事を書いている間にも修正が続いていく…、
手前のぼけぼけのラムネ瓶、もっと光らせてもいいなぁ…
Twitterに投稿するときには修正しようかなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?