見出し画像

2020年の自分ルール

こんにちは。がっきーです。

新年を迎えたので、2019年を振り返りたいと思う。 

2019年は学生から社会人になり、

激動の1年となりました。

本当に気がつけばもう年末で、

人生初の海外年越しも経験した。

日本に帰国したと思ったら、ガキ使が終わっていた。笑

カウントダウンをベトナムでしてるんだから当然だよね。 

さて。

2020年の自分ルール、テーマについてお話したい。 

今年1年間のテーマは

「自分に打ち克つ」


2019年はやりたいことが沢山あった。

しかしなぜか一歩を踏み出せず頭の中だけで完結していた。

そんな自分が情けなくて、

だからこそ今年は弱い自分(これをリトル稲垣と呼ぶ)に打ち克っていきたい。

この決意をnoteにて表明する。

失敗を恐れないんじゃなくて、

むしろ失敗して当然ぐらいの気持ちで取り組んでいきたい。

次は、達成すべき目標についてお話します。

①パンシェルジュ検定試験三級合格(試験日3月15日)

②年間50冊読書

③フードアナリスト資格取得

④ブログにチャレンジ

⑤筋トレ週二回

⑥毎日日記を書く

↑手帳の見開きに目標を可視化

やることを考えるのは簡単ですが、

何かをやるということは同時に何かを削らないといけないと考えています。

なぜなら1日に与えられてる時間は皆平等で24時間と決まっているから。

いくらお金を積もうとも時間を増やすことはできない。

では、僕は何をやらないのか。

上の写真を見れば答えが載っていますが、

必要以上に遊ぶことは控えようと思います。

これからは短期的ではなく長期的な目線で物事を判断していきたいと思います。

みなさん、今年も一緒に楽しみましょう。

では。

いつも記事を見てくださりありがとうございます! 皆さまの貴重な時間をいただき、本当に感謝しかござません! これからもチャレンジャーであり続けます。 一緒に夢を追いかけましょう。 プロフェッショナル稲垣