見出し画像

今週のスポーツニュース!〜待望の日本球界に復帰後の初登板〜

こんにちは。打越友弥です。

いきなりですが、今週のスポーツニュースです!

■田中将大投手が日本復帰後の初登板

画像1

とうとうきました!楽天・田中将大投手が17日の日本ハム戦に当番します。

右ヒラメ筋損傷で離脱中でしたが、日本での復帰戦に望みます。

しかも、田中投手にとって日本での通算100勝目がかかるメモリアルな試合になります。

日本球界に復帰が決まった際にも私のnoteでご紹介しました。

日本全国民が待ちわびた漢の復帰を記念すべき100回目の勝利で飾れるかがとても気になります。

田中選手は日米通算成績では177勝を記録しており、32歳にしてこれだけの成績を残しているのは快挙です。

これは現役選手ではトップの成績でこれから歴代のレジェンドの記録にどれだけ近づいていけるかが楽しみです。

■鯉のぼりの時期だけではない、カープ復活の兆し

我が広島県人の誇り、広島東洋カープが長いトンネルから抜け出す兆しが見えました。

チームは前日15日まで3試合連続零敗。6年ぶりの屈辱を喫してましたが、16日の中日戦で菊池涼介内野手が先頭打者ホームランを放ちました。

昔は5月だカープは強い!などと卑下されておりましが、そんなことは全くありません!!!

エースの大瀬良大地投手が怪我により登録抹消などの残念なニュースもありますが、これから鯉のぼりの時期を迎えて上昇気流にのって勝ち続けて欲しいです!

以上、今週のスポーツニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?