見出し画像

他力本願でもいいじゃない!人間だもの!

こんにちは。打越友弥です。

世の中には、多くの成功者が存在しています。
成功している人のイメージは、「リーダーシップがあって、行動して、知識量も半端なく、1人で何でも出来る!」と思っている人も多いのではないでしょうか!?

しかし、多くの成功者は「どこまで他力本願になれるか?」を大事にしています。

若くして成功をしている人の言葉の中で、
「知識をつけるのは自己満足」
「専門家がいるのであれば、その分野を自分が詳しくなる必要はない」

まさしく他力本願である。

ビジネスにおいて最も重要なのは「稼ぐこと!」です。

「まずは知識をつけてから」
「一人で何でもできるようにならなければ」

この意見は、的外れな話になります。
結果をつくるという事から大きく外れて、ドライにいうと「言い訳」をしているだけです。

自分が経理について詳しくなければ、経理に詳しい人に聞けばいい!

自分が全ての分野において知識を得るのは、正直不可能です。
チームを組んで、それぞれの得意分野を生かし合いチームとして成功をしていけばいい。

そう!まさしく他力本願です。
ビジネスでは「稼ぐ事」、プロスポーツでは「勝つ事」目的に沿っていれば、自分が全部やる必要は全くない!

目的を達成するために、目の前の問題を解決するために何をすればいいか?を考えて実行する力が大事になってくると思います。

私自身も、目的を達成するために「他力本願」で進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?