JENO堀江昌樹さんカットカラー講習会を受けて‼️

おはようございます☀☀☀

昨日は、東京の第一線で活躍しているJENO堀江昌樹さんのカットカラー講習会に行ってきました‼️

カリスマ世代で尊敬する美容師さん☺️

オンラインの学びやコミニケーションが増える中、

第一線で活躍する方の技術や行動や思考を

リアルセミナーで学んできました😉

リアルセミナーは意識が高い人が多く

そんな場所に行くだけで

行動力のある人のいる環境に行くので

学びの場としてもとても居心地の良い場所でした😄

【テーマ】攻めとナチュラルの相反する物を掛け合わせてオシャレにする。

ざっくりですが技術と思考を僕なりにまとめると…
①カラーで柔らかくカットで少し強く。逆もあり…
②細かいスライスでスライドを入れる。
③耳上収まりの悪い生え際取り除く。言葉では…
④毛流れを見てスライドカットで流れコントロール
⑤ネープはレイヤーセニングでフォルム調節
⑥束間はスライドカットの入れる角度で調節
⑦可愛い人を可愛くよりは可愛い人をかっこよく。
⑧ナチュラル感はステムをあげて指でずれ感を出す
⑨オイルの付け方をしっかりお客さまに伝える
⑩フィニッシュの撮影角度上向可愛い下向はクール

技術を文字だけで伝えるのはむずかいですね😅

また自分なりに落とし込んでどんどん実践して、

お客様の魅力を引き出す自分なりの切り方を模索し

技術追求をして鍛錬を積み重ねます🫡

堀江昌樹さんが最後に伝えていた大切な事3つ

①笑顔 常に印象よく

②健康 パフォーマンスの上がる日々できる習慣

③感謝 周りに自分が活かされているということ

僕の解釈で合っているかわかりませんが…

気になる方は是非JENO堀江昌樹さんの

講習を受けることをお勧めします🤗

どんどん学び続け

技術、行動、思考のレベル上げていきます✌️

それではご機嫌よう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?