見出し画像

note収益化について思う【コラム】


note収益化について調べていくと、PV数とかフォロワー数とか色々記事が出てきて、まあいろんなやり方があって見ちゃうのよ。


私にもできるのかなという期待。
ノートでご飯が食べられるようになったら今の会社辞めたいな〜という希望。


で、いろんな人がいろんなことを言っていて、それらの記事をずっと見ていると、

adoのうっせえわが頭の中に流れてくるわけ。


(解説:んな細かい事どうでもいいし書きたいこと書かせろや

と、口の悪い感情型の私が申し上げております。)


私みたいに最初に書きたいテーマがあってnoteをやり出したタイプは、最初からお金を稼ぐこと≒noteを成長させるみたいな思考に走るとしんどいということがわかった。それよりも自分の思いを書いて公開したいんじゃ。(ノブ)


でも人間だから、自分が書きたくて書いたことでさらにお金をもらえるなんて考えると、それはもう欲しいわけですよ。スキルやノウハウが。


んで、まあそういう収益に結びつけるためのチップスとかは少しずつ入れていけばいいんじゃね?有料記事もやりたい時にとりあえずやってみたらええやん。と思う。

多分いろんな方向からアホって声が聞こえてきそうだけど。


昔の私だったらとにかく調べまくってnote攻略とか意気込んでやったかもしれない。

慎重でリスク背負いたくなくて効率性重視の性格がめっちゃ出てる過去の私。


でも今の私は、自分の価値観として、お綺麗な言葉で申し上げますと、心の内面の豊かさの追求✨みたいな?合理性より感情に従うこと、納得感を大事にしてるわけ。

感情的に自分ファーストなの。これINFJっぽいところなんだけど。


引き寄せの考え方的にも、まず自分の気分が良ければオールオッケーて感じだから、私は私の心地よさを追求しながらノートをやっていきますわよ。


(絶対に収益化の記事見ないしやらないとは言ってない。分析系の記事等むしろ好きで見てます。)



とりあえず、自己紹介的記事を書き途中なので、先にそれを仕上げま~すw


このような雑な記事を読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?