見出し画像

ゴム紐のはなし。

ひっっさしぶりのワンマンライブが10日後に迫っていて、「自分、今どう感じているんだろう?」と声を聞いてみた。
  
昨日書いたとおり、怖さや不安はゼロではないけど、でも今回は絶対的に「なんだか大丈夫かも?」と思えている自分がいる。

それはある"おまじない"を自分にかけてみたから。




最近出会った友だちから「ゴム紐の話」を聞いた。
  
自分の目指す場所(目的、ゴール、見たい景色とか)を決めたらゴム紐を引っ掛け、思いっきり鮮明にその景色をイメージして、本気で叶えたいって思って、あとは力まずに流れに身を任せる。
  
ちゃんとイメージしてゴム紐を引っ掛けたら、あとは手を離したらビューンと自然に飛んでいくらしい。
   
その話を思い出して、今回試してみてるところ。
これが果たしてうまく行くかどうかはワンマン当日を終えるまでわからないけど、でもたしかに、身体の力みがふっと抜けた気がしている。

(「流れを信頼して身を任せる」って人生全般ではすでにやっていて、でも何故だか音楽活動になるとそうはいかず、力んでしまうクセがある)

   .
   .
   .

「流れに身を任せる」って
なにもしないってことじゃなくて、
今やれる目の前のことを
一生懸命やることなんだと思う。


ただ、一生懸命やるときに力む必要は別になくて、起きる出来事を信頼して軽やかなエネルギーでひたすらやっていくことなのかなーと思ってる。
その過程を楽しみながら!(←これがムズイ😂)


というわけで、
ツアーファイナルに続いて、
今回のワンマンでもソールドアウト
目指しています!!
   
東京・三軒茶屋の満員の会場で
みんなの楽しそうなイキイキした顔を見ながら、
ステージで歌う姿をイメージして、
残り10日間、やり切るぞーーー!



今週末も路上ライブでチケット手売りしてきます!
場所や時間の詳細はSNSをご覧ください。

Instagram
Twitte

お近くの方はぜひ遊びにきてね〜!

    .
    .
    .

高橋ゆうや one-man live
"Live is music"

日時▼
11/26(日) 開場18:30 / 開演19:00 / 終演予定20:30

会場▼
三軒茶屋 grapefruit moon
(三軒茶屋駅下車、徒歩4分)

料金▼
前売3900円
学割2000円 (高校生以下が対象)

当日4500円
配信2900円 (終演後2週間アーカイブ視聴可能)

・入場時に別途ドリンク代が必要。
・整理番号順の入場になります(全席自由席)。
・紙チケットを購入された方も、必ず事前にチケットサイトで整理番号を発行してください。

高橋ゆうや
シンガーソングライター
東京都渋谷区出身、1月7日生まれ。

音楽大学を卒業後、ライブ活動の傍らモバイルハウス(電気・ガス・水道が繋がっていない移動式のログハウス)での自給生活、オーガニックカフェ開業、運送屋、断食トレーナーなど様々な経験から展開されるMCと、人の背中を押すようなアツい楽曲とのギャップが魅力。音楽活動とは別にワークショップ講師としての顔も持ち、NVC(非暴力コミュニケーション)のサブスク型オンラインプログラム、NVC ON-LINEを運営している。

ホームページ(ライブ情報・楽曲視聴)

YouTube

Instagram

Twitte

Facebookページ

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]