見出し画像

エンターテイメントって人々の安全や安心があって、はじめて成り立つものだと思う。

ライブという、その場でしか生まれないものを(たとえ画面越しだとしても)共有できる唯一の瞬間。それは、とても貴重な機会です。
 

音楽っていろんな楽しみ方がありますが、
僕にとっては「音楽=ライブ」って感じなので、
自分が今生きている理由を確かめるために、
ライブという空間で歌をうたっています。

 
いよいよ今夜、20:30~オンラインライブやります。
昨年、緊急事態宣言の最中にスタートしたオンラインライブも、今回で8回目。今夜のライブは、バンド編成ではなく、ピアノと2人でお届けします!

直球勝負で挑みます。



…えーと、本音をいうと、早く体温を感じられる
”生のライブ”がやりたいのですが、もう少しの辛抱。
  
エンターテイメントって人々の安全や安心があって
はじめて成り立つものだと思うので、
今は、オンラインライブという形を続けていきます。

  
もっとたくさんの人に知ってほしい!聴いてもらいたい!
そんな下心だってもちろんありますが、
  
でもやっぱり本音はシンプルで、
生きてる意味を実感するために
歌をうたっています。
  
そしていつか、この歌を聞いてくれた誰かが
そこから生きる意味を見い出してくれたらうれしいです。

「明日もまた頑張ろう」っていう希望とか
「私は私のままで大丈夫なんだ」っていう勇気なんかを
これまで、僕は音楽からもらってきました。

受け取ったものを今度は自分が渡していきたい。

そうやって思いが巡っていくような
世界になったらいいなと思っています。



なので、今夜のライブにはチケットが必要ありません。

終演後、もしあなたが受け取ったものがあれば、
その表現として心地のいい金額をお支払いください。
  
いや、お金じゃなくても、
コメントだったり、SNSのフォローやシェアだったり、配信している曲を聴いてくれたり、YouTubeを見てくれたり、また次回のライブに遊びに来てくれたり、、。
  
なんでも大歓迎!


そうやって思いが循環して行ったら嬉しいです。
では、お時間合うかたは今夜20:30にオンラインでお会いしましょう!


オンラインライブvol.6

*日時 2021.6.20 (日) 開場20:15 / 開演20:30
*会場 ツイキャス配信
*配信チケット ドネーション制 (前売券不要)
*サポートメンバー 小川ハル (Piano)

視聴はこちらから

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]