見出し画像

4年ぶりにやります、、、!

今年は年明けからアルバム制作、クラウドファンディング挑戦、アルバムリリースからの100日間全国路上ツアー、自身最大規模のツアーファイナル、ICHI FES(音楽フェス)。その間に自主企画ライブ3本と、コラボ楽曲のリリース3曲。野外イベントやフェスにもお声がけいただき、遠征の機会もちらほらありました。

こうして振り返ってみると、思ったよりも怒涛の2023年でした。…いやいや、今年はまだ終わりません!

ICHI FES終わってホッとひと息つけるかと思いきや、まだなのです。そう、今月11/26に個人的には今年1番の正念場が控えているのであります。


そう、それは、、、






4年ぶりのワンマンライブーーー!!


最後にワンマンライブをしたのは、遡ること2019年。(社長が夜逃げしてプレゼントされた借金850万円の返済に目処がつき、音楽活動を再開したのがこの頃)

2019年11月30日、恵比寿天窓Switch。
あの日のことは忘れもしません。

詳細は割愛しますが、とにかくあの日は自分にとってとても悔しい1日でした。悔しすぎて、またもう一度ワンマンライブをやるまでに、4年もかかってしまいました。4年ぶりかよ!オリンピックかよ!という自分の中に湧き上がるツッコミを受け流しながら、ようやくまたワンマンをやりたいと、今ようやく自然に思えるようになりました。


それくらい、自分にとってはワンマンライブというのは怖いものです。ライブの日が近づいてくると、客席が空っぽの夢を見たり(笑)、当日来てくれた人達の期待を越えるようなライブができるだろうか…とか色んなことが頭をよぎります。


でもそんなことが頭をよぎったあと、
この4年の間に出会った人たちの
顔が浮かびました。

インスタで出会った人、
ICHI FESで出会った人、
学校ライブで出会った人、
路上ツアーで出会った人、
路上ライブで出会った人。

そして、以前から繋がってくれてる人。




11/26日曜の夜、空いてる方。

東京・三軒茶屋に遊びに来ませんか?
(渋谷から数駅でアクセス抜群)


今回ライブやらせていただく三軒茶屋grapefruit moonさんは僕が以前からやってみたかったところ。毎回、自分が主催するライブの時は毎回会場選びにすごくこだわるのですが(昨年の青山月見ル君想フも、今年の吉祥寺Star Pine's Cafeも最高だったでしょ!?)同規模の会場では、多分日本一音がいいんじゃないかな?と思っています。そしてなにより、お店の雰囲気が最高!


最高のライブミュージックを
素敵なバックバンドと共にお届けします。

全席着席・テーブル席をご用意してますので、
ゆったり音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ワンマンライブまで
あと11日。

    .
    .
    .

高橋ゆうや one-man live
"Live is music"

日時▼
11/26(日) 開場18:30 / 開演19:00 / 終演予定20:30

会場▼
三軒茶屋 grapefruit moon
(三軒茶屋駅下車、徒歩4分)

料金▼
前売3900円
学割2000円 (高校生以下が対象)

当日4500円
配信2900円 (終演後2週間アーカイブ視聴可能)

・入場時に別途ドリンク代が必要。
・整理番号順の入場になります(全席自由席)。
・紙チケットを購入された方も、必ず事前にチケットサイトで整理番号を発行してください。

高橋ゆうや
シンガーソングライター
東京都渋谷区出身、1月7日生まれ。

音楽大学を卒業後、ライブ活動の傍らモバイルハウス(電気・ガス・水道が繋がっていない移動式のログハウス)での自給生活、オーガニックカフェ開業、運送屋、断食トレーナーなど様々な経験から展開されるMCと、人の背中を押すようなアツい楽曲とのギャップが魅力。音楽活動とは別にワークショップ講師としての顔も持ち、NVC(非暴力コミュニケーション)のサブスク型オンラインプログラム、NVC ON-LINEを運営している。

ホームページ(ライブ情報・楽曲視聴)

YouTube

Instagram

Twitte

Facebookページ

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]