【MUP】WEEK1:WHY WE ARE HERE?

みなさん はじめまして。

三重県鈴鹿市在住の32歳 U-ya(ユウヤ)と申します。

学びに対するアウトプットをここでしていきたいと思っています。

みなさんは、今の自分・環境に満足していますか?

なぜその家に住み、なぜその仕事をし、なぜその人と一緒にいるのですか?

私たちヒトは生まれてから20年ほど、だれかに敷かれたレールのの上を歩いてきました。集団になじむことを体得しますが多様性は失われ、固定概念で埋め尽くされます。

「仕事」と「人生」を両立させるワークライフバランスという言葉が少し前から出回っていますが、これもその固定概念の延長ではないでしょうか。

「仕事」と「人生」を分けて考える必要はありませんよね?

「仕事は人生(生活)の一部=ワークインライフ」という考え方

趣味や遊びと同じように好きなことを仕事にできればどれだけ人生が充実するでしょう。ただ好きなことで飯を食うことは容易ではありません。

そのためにはスキルが必要です。学びを継続していくのです。

脳を洗う

20数年間で培われた固定概念はもはや体の一部になっています。

自分がどうなりたいのか、今何ができるのか、そのために何をしなければならないのか。これらのことを脳を洗い、頭の中を一度フラットにして考える必要があると私は考えます。

今はまだ、情報の受け売りですが、自分の言葉で情報を発信していきたいと思いますので、よろしければフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?