どんな状況になろうとも、私たちAimhighのやるべきことは変わらない。

コロナウイルスが蔓延するこの非常事態。

まず初めに新型コロナウィルスに罹患された方々と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。


先日は異例のオリンピック延期も決まり、
イベントの自粛要請、
外出自粛の呼びかけ等々…

様々な部分で影響が出ていますね。


先日開催されたK-1は多くの報道で取り上げられ、
又フィットネスジムで感染者が出てからはフィットネスジムの運営に関しても物議を醸しているようです。


勿論実際に感染者が増えているこの時期ですから、
全て活動を自粛できるというのが理想の形であり事態収束の為の最善の措置です。
それは分かっているのですが、

この他に本当に営業自粛を呼びかける部分を間違えていませんか?


その代表例がパチンコ店ではないでしょうか。

あれだけ人口密度の高い空間で長時間座り、
多くの人が出入りしている状態。

誰がどこに触れたかもわからない状況ですし、
きっとウイルスをあちらこちらへどんどんと移していっている事でしょう。

コロナウイルスで亡くなられた方の多くは高齢の方や持病を持っている方です。
(勿論一部例外もあります。)

当たり前の事ですが我々も自分の身を守ると言うことだけではなく、
そういった感染した場合リスクが高い方々の為にもウイルスが感染しないよう気をつけるべきだということも分かっています。

ですが、そのリスクの高い高齢の方々が次々にパチンコ店に出入りしていっているところを先日見かけました。

リスクが高い本人達が自ら感染をしに行っているようなものではないでしょうか?

これではいくら私達が最大限注意をしたところで全て水の泡です。
ここに関しては叩かないのに、
一部業種だけが集中砲火を受けるというのは如何なものでしょうか?

事実、運動不足の場合よりも、
適度に運動をする事によって感染のリスクが大幅に下がるというデータさえ出ています。


私達も最大限感染のリスクを下げる為に、
こまめな殺菌消毒、
清掃等を徹底しています。

その上で適度に身体を動かすという事が予防策に繋がるという事も紛れもない事実です。



冒頭にもお話をした通り、全てを自粛できるのが1番の策だと思います。

ですがそれが非常に非現実的な話ということは誰もが分かる事です。

この先事態収束の見通しが全く立たない中、
とりあえず自粛をしろというばかりで、
国からの補償というのは余りにも小さなものです。
到底それだけでどうにかなるような補償はされていません。

勿論国の予算等もあるわけですし、
これに対して文句を言いたいわけではありません。
ただ、大きな補償が出来ないのに自粛は呼びかける等といった無責任な投げっぱなし状態は如何なものかという事です。

自粛を求められる側にも生活がかかっています。
それを、
自粛はしなさい、でもそこで発生する被害に関しては知りません。
これではあまりにも無責任過ぎるのではないでしょうか?

今この状況で仕事をせずに生きていけますか?
全ての活動を自粛したところで世の中は回りますか?

だとするならば、私達は最大限感染のリスクを下げる為に衛生管理を徹底する他無いかと思います。



今後私達も今まで以上に注意し、感染予防を徹底していきます。

長くなってしまいましたが、これはあくまで私の意見です。



どんな状況になろうとも、
私達Aimhighがやるべきことは変わりません。
いやむしろ、こんな状況だからこそ…

フィットネスで日本を元気に!!

今後とも皆様宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?