見出し画像

仕事がデキる人間は睡眠の質が高いということ。〜CBDオイルとは?〜

皆さんは仕事の効率を上げる為、
何かしていることはありますか?

私は最近"CBDオイル"というものを使っています。

CBDオイルとはなにか?

簡潔にいうと、今までにないくらい睡眠の質が上がり、
朝からスッキリ目覚め頭が冴え、
日中の活動の効率が格段に上がりました。

実は仕事がデキる人の共通点として、
睡眠の質が高いというところがあるようです。


確かに、睡眠の質が悪いと1日の活動に影響し、
脳や身体の働きも悪くなり仕事面において疎かになるのは明白です。


私自身もそのようなことは前から知ってはいたので、
マットレスや枕などは極力良いものを揃え、
高い睡眠の質を保てるようにしてきました。


ですが実は私は神経質な部分もあり、
少し考え込んでしまうと眠れなくなったり、
眠りが浅くなってしまったりと精神状態によってバラバラなのが現実です。


睡眠の質が高いというのはどういうことなのか?

これは、睡眠時間が大切ということではないというのが科学的に証明されています。


睡眠時間はしっかりとっているのに、
「なぜか朝起きた時にいつも身体がだるい…」
「寝つきは良かったのに、目覚めが悪い…」

など、
このような経験がある方も多いのではないでしょうか?

では実際のところ、
質の高い睡眠の質の低い睡眠の違いは何なのか?


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
"レム睡眠""ノンレム睡眠"
が関係してきます。

●レム睡眠とは
脳が活発に働いており、記憶の整理や定着が行われている。

●ノンレム睡眠とは
大脳は休息している状態で、脳や肉体が疲労回復を行なっている。

つまりこの場合ノンレム睡眠が睡眠の質を向上させる為にはかなり重要になってきます。

レム睡眠とノンレム睡眠は繰り返し行われ、
睡眠時間が長くてもこのノンレム睡眠が少ないと疲労の回復具合も変わってくるということです。



そこで今回の本題ですが、
CBDオイルというものがこの睡眠の質を上げるのにとても効果的なアイテムです。

●CBDオイルとは

大麻草から抽出した成分を使用したオイルで、
睡眠の質を向上させるだけではなく、
鬱病など不安症や物質乱用障害から慢性痛、中枢神経の病気などあらゆる面で効果を発揮します。
気分が高揚したり幻覚作用が起きたりなどの症状は一切ありません。


一般的に大麻草と聞くと、
日本では違法の成分です。
ですがこのCBDオイルはそのような違法な成分は一切含まれておらず、
合法な部分だけを抽出した画期的なオイルです。


実際に私もこれを初めて使ってみたところ、
朝起きた時の爽快感に驚かされました。

今までにないくらいスッキリと目覚め、
頭が冴えて朝から全快の状態で動けているといった感覚です。

同じ睡眠時間でもここまで違うのかと…。

これでまた、仕事の効率を上げて今までバリバリ活動できそうです。

皆さん、大麻草というと怖いイメージがあるかと思いますが、
これは是非試して頂きたいです。

睡眠の質を向上させて、
仕事にプライベートに更に活気を出したい方は是非お試しください。


私が勤めさせて頂いている株式会社Aimhighでも取り扱っているので、
興味がある方は是非ご連絡ください。


※今回の話に全く関係ないですが、お客様からバレンタイン頂きました!いつもありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?