暇な時にすることリスト

自分は休むのが苦手なタイプなのもあって、暇な時間を上手く使えなくて、何かに無駄に悩んで不安になってたりしてました。

良く自分が陥るのが「誰々に嫌われてるんじゃないか?」っていう幻想。考えても意味の無いようなことなので、そんなことを考えるよりも、その間にやりたいことを頑張ることによって、暇を潰そうと思いました。

それで暇な時にやることリストを作ったら、5分くらいでこれだけ出てきました

・素振り
・シャドーピッチング
・寝そべってボール天井に投げる
・pokekaraでカラオケ
・ピアノ弾く
・レポート
・読書
・ゲーム
・腹筋
・自重トレ
・ストレッチ
・部屋の掃除
・野球道具磨く
・部屋の整理
・溜まったやることをやる
・漢字を勉強する
・英単語読む
・お菓子作る
・ご飯作る
・海に行く
・山に行く
・散歩する

意識したのはブレインストーミングに近いこと。とにかく質より量、思いついたことは何でも書くことを意識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?