見出し画像

『あいのり』から学んだ事😃

「あいのり」から学んだこと😃
皆さんは「あいのり」という番組を
ご存知ですか?

そのあいのりに
ゲスト出演した
日本人医師
吉岡秀人さん(52)

NPO法人「ジャパンハート」を
設立し、
ミャンマーやカンボジアなどで
貧しい子どもたちの
手術や治療などを
無償で続けている小児科医です😃

吉岡さんは、
ミャンマーを訪れた 
あいのり参加者らと面会。

手術現場にも立ち合わせ、
「時間」の貴重さについて
熱っぽく語りました😊

僕は僕の人生を
豊かにするために生きている

だからやってる。
続いてる。
だって、
自分のためじゃないことなんて続くか。

親のためにとか、
子どものために
苦労なんかし続けることは
できへんで。

でも自分のためだけに生きれんねん。
人間は。苦労し続けることができるねん。

僕が最も幸せだと思う瞬間、
君たちが多分思うのは、
患者が治ったりして
喜んでるところでしょ。
全然違うねん。全然違うんだよ。

例えば、
一流のアスリートが
絶対打てない球もあるわけや。
それでも打たなあかんわけ。
バッターボックス立った限りは。

でもな、ヒットになるとか、
ホームランになるとか、
三振するとか、
結果の問題やねん。
興味はそこにないねん。

僕がベストのものを、
その中でできたかどうか、
最高のスイングができたかどうかや。

ここだけなんよ、
僕にとって幸せかどうかの基準は。

だから、
みんなもそういう風に
生きたらいいねや。  

自分の人生が最も
豊かになるように。
自分が幸せになりたかったら、
ひとを幸せにするしかない。

自分のことを大切にしたかったら、
人のことを大切にする。

もうとにかく、
自分のことを好きになって、
自分のことを好きになったら、
他人のことを同じくらい大切にする。

これを両方やらないといけない。
そしたら幸せ運んでくるから。

自分のことが本当に好きな人にだけ、
本当に幸せを運んできてくれる。
いい出会いを呼んできてくれる。
だから自分のことを
好きにならなあかんねん。

あらゆることは、
時間を投資して 
できないことはほとんどないから。


友達もできる。お金も稼げる。
あらゆるものは時間が形を変えたもの。

でも僕らの人生の中で、
増やせないものは時間だけやで。

だから、
この時間をいかに生きるかって
いうのがすごい大切なわけ。

あっという間やで、あっという間。

でも、
最も後悔を少なく生きたいと思う。

そのためには行動し続けることや。 
それしかないんだよ😃

しかも、
自分の心の声に従って行動する。
自分の心の声は自分にしかわからへん。

他人にはわからへんから。
だから本質的な失敗っていうのは
行動しないことをいうんだよね。

だから行動することは
本当に大切なのよ😃

まさにそうですよね😃
時間は戻れないし、
増やせない

だからこそ貴重で
大事です😃

その時間をいかに過ごすか
どう大事にしていくか

まさに〝行動〟あるのみです❗️

行動されたい方は
公式LINEの
こちらのボタンをタップして下さい😃
         🔻🔻🔻

行動あるのみ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?