見出し画像

私の中の黒木渚 ver11.0「一夜限りのスナック渚」

二日酔いの頭で、ぼんやり思う。

時を遡ること3月31日。

推し仲間友達と急遽呑めることになり、合流。

渚さんイベントの
抽選発表を待ち構えていたあの上野の夜。

一昔前に感じた、
嵐のライブ抽選発表を思い出す様な汗が流れた。

4月20日、
渚さんがファンクラブイベントを開催してくれた。

去年は誕生日イベントとして、
渚さんがファンに向け推し返すというもの。

今回は渚さんがスナックのママになりきり、
我々を楽しませてくれるというもの。

会場に入る前から、「実感無いよねー」なんて、
本当にココなの!?みたいなビルへ

6人でいっぱいになるような、
ダボハゼ護送用エレベーターに乗り込み、

扉を開けると、
「もういるやんけ」と私が一言。

こんなファンと
アーティストって近くに寄れるんだっけ?

スタッフの方がお出迎えしてくれて、(誰もが知る方たちだけど)好きな席へどうぞと言われるので、すみっこぐらしの私は部屋の角へ。

たまたま同じテーブルになった方々とのおしゃべりは、渚ファンの民度の良さを感じるようで、とても楽しいし、むしろこんな若造が調子こいて申し訳なくなる。

以前お会いした方にも覚えていただいていたり、私はようやく全通の重さを感じている。。本当に人を記憶するのが苦手でこれまた申し訳なくなる。

途中、渚さんがお酌をしてくれた。
渚さんが注いでくれたあのハイボールの価値よ。

そしてトイレに立ったがために、
私が居た席に渚さんが座る尊さよ。

そして渚さんの生歌よ。
改めて本物なんだな。と偉そうだけどそう思った。
デュエットされる方々も楽しそうで本当に良かった。

途中、渚さんのお友達。Mさんから、
「渚のどこが好きなの??」
「もう全員に渚のなんの曲が好きか聞いてまわりたいわ」って笑いながら話してくれた。

もう説明できる段階じゃないのよ。
逆に言葉が詰まるほど、渚さんが好きだしね。

昼の部

灯台(私チョイスで申し訳ありません)
夏の終りのハーモニー

天城越え
球根
心がイエスと言ったなら

夜の部

愛が生まれた日
青春アミーゴ
世界にひとつだけの花
魂のルフラン
V.I.P
虎視眈々と淡々と

※夜の部については参加された方から拝借しました。
この場で申し訳ありませんが、御礼申し上げます。



遠くから見るあなたって凛とそびえる灯台。

いつ何時も目印になってくれてありがとう。

私にとってのあなたは、ただ1人の大本命であり、目印であり、生きがいなんだ。

モノクロで、酔生夢死になりそうなこの世で。
そんな世界であなたがいるだけで。

こんなに素敵な機会をつくってくれて、
本当にありがとう。


イベント後。
2次会という名のオフ会に参加させて頂きました。
オフ会ならではの話、とっても花が咲きました。
ありがとうございました。

遅くまで付き合ってくれた方々、初めましての方。
ありがとうございます。

特に姉さん。笑
私の人生観を正しく是正してくれて、感謝します。

一人一人にメッセージはとんでもない事よ。

どこへでも会いに来てくれてありがとうなんて、
最高の褒め言葉をありがとう。

心がイエスと言ったなら 
一秒で世界は裏返る 狂ったように笑ってゆけ

どうも、味噌塗り地蔵尊@車掌顔でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

長文失礼しました。

P.S.
トイレ中に聞こえてきた、贅沢すぎる「骨」
あれだけ贅沢なトイレBGMは今後無いだろう。

今回の二日酔いはマジでキツかった笑。
だけど、本当に楽しかったです。

Mさんが高塔山に来た事を覚えてくださってて、
なんだ最高か?って思ったよ。
どこへでもいる人間って思われてたら、良いね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

#今週の振り返り

7,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?