見出し画像

私の夜のルーティーン

東京の下町からおんぶ育児を広めたいさおりんです。

さて、こちらの写真、、、何が言いたいでしょーうか???

「ふふふ、これ、うちの子どもたち、かわいいでしょ?!(*´艸`*)」

というのもありますが、さぁ、よく見て!!!!!!!!!!!!!


えー、これは(主にエルゴの抱っこ紐でおんぶをしながら育てた)長男と

主におんぶもっこでおんぶをしながら育てた)次男の寝顔です。

見て!

口!!口元を見て!!!!!!!

もう、私、長男には申し訳なくて申し訳なくて。。。

私の毎晩寝る前のルーティーンは

①何もかかっていない娘にタオルケットをかけて
(おへそ丸出し率も高いから、お腹もしまって)

②乾燥肌の次男が搔きむしってしまった肘と膝の裏に
クレイパウダーをパタパタして

長男の口にサージカルテープを貼る

です。

一番大変なのが③長男の口にサージカルテープを貼る、です。

寝ていても、貼ろうとするとすぐ動くし、朝になると取れているから

どれだけ効果があるか、まだわかりません。
でも、できるだけポカン口の時間を減らしたい!!(切実!せ・つ・じ・つ!!!!)

以前も書きましたが、この長男のポカン口の原因は、もしかしたら、低い位置のおんぶではないかもしれない。
高い位置でのおんぶで育てていないから、本当のところはわからない。

だけど、下二人はきちんと口を閉じて寝ています。毎晩ちゃんと。
だから、疑わずにはいられないのです。

詳しい話を聞きたい方、実際に高い位置でのおんぶをお試ししたい方
体験会もおこなっているので、ぜひご参加ください!

一緒におんぶ育児しましょう!

・高い位置でおんぶしよう~gran mocco体験会~
1日1組完全予約制マンツーマンレッスン

もっこtop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?