note始めました

はじめまして、yuと申します。某クラウドソーシングサービスよりやってまいりました。

あちらも完全な初心者状態なのですが、今後何かしらの縁のあった方々は仲良くして頂けますと幸いです。


さて、こちらにアカウントを作った理由ですが、単純に案件の中に、

「note」の投稿経験があること

と言った条件がありまして、それを満たすため、と言ったところが全てです。


でしたが、いつだったかnote記事を見かけた際に、

「記事に自分で単価を設定して応援を募ることもできるのか」

と、システムに感嘆したことを覚えております。


これは、例えば

「自分用に筋トレの計画を作成する」

「その際に集めた情報をまとめる・実体験としての記録」

「それらをブログとして公開して閲覧数を稼ぐ」

こうした一連のことを現段階で考えているのですが、

いまのうちに、この note というものに触っておいて損はなさそうだ、ということに思い当たったのでした。


今、例にあげた自身の筋トレ計画に関して言えば、

ブログと結びつけて行うというのも「まずは、こうしてダラダラと文字打ちをしていることが好きだが、飽き性な自分筋トレを継続するための工夫」というのが始まりだったのですが、

せっかくブログとして発信するのなら人に役立つ記事を書きたいな、という思いはやはりあります。

自分の筋トレを捗らせるだけではなく、読む人にとっても健康的で楽しい生活を送るヒントになったら、嬉しいな、と。


そちらで更新を進めていく分には、ある程度出し惜しみなく自分の知り得た先人の知恵や研究等を紹介させていただきたいとは思っております。


しかし。

「ある程度まとまった知識が溜まった段階で」

「その時点で科学的に効果も立証されているトレーニング法」

として、ちょっとした文庫本の一節感覚で、ブログ本編では端折った小難しい部分を編集し直して、販売なんてできたら面白そうだな。などと思った次第でした。

あるいは、ブログを通して筋トレに興味を持ってくれた読者に対して、その筋トレ法の裏付けとなる根拠はどんなものだったのか、としてより深くお知り頂く媒体として発信できたらな、と。


それでも物書きとしても、トレーニーとしても初心者の自分が書くような文章なので、世の筋トレ関連の本などに設定されている金額に対して50%未満程度の価格設定にしたいとは思いますが。


といったところで、初投稿の記事はこのあたりで締めさせていただきたいと思います。

いつか誰かの役に立つような記事が書けるように。


このような文章を読んでくださり誠にありがとうございました。

どうぞ、皆様にとって今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?