20220529_充電期間59日目

久々に実家に行ったが、
短気者ばかりの家族なので、皆言いたいことを言って揉めていた。
(ただわたし以外の人はすぐケロッとするタイプ。わたしはいつまでも根に持つタイプ)

そんな気質の人ばかりなので、
このままだと絶対相続で揉めるぞ、と
幼い頃から上の代について見てぼんやり思っていた。
機会を設けて、ちゃんと決めておいた方がいいんじゃないかと提案をした。

決める時に既に揉めそうであるが、
前以て決めておいて、判子でも押してしまえば基本確定するものな。


相続するものが残っていなければ、
何をどうすることもないだろうから、
わたしの場合は楽だなぁと思う。

そもそも残す相手がいないから。

親からもらうとか、子に残すとかじゃなくて
自分の分は自分で、っていうのがいいのだろうか。
期待しないのが一番いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?